二大ニュース2012年03月08日 00:36

二大ニュース
二大ニュース


グーグルプレイというサービスが登場したというので、なになになに?、っと色めきたって記事を読んだ。

(グーグルがアンドロイドマーケットなどをリブランドし統合!!グーグルプレイ開始)
http://www.socialnetworking.jp/archives/2012/03/post_3652.html

なあんだ、中身はおんなじようなもんじゃん!。

どうやら、アップルと同じことをしたいらしい。新鮮味に乏しい、二番煎じで魅力なし、柳の下のどぜう・・・。

今までどおりの無料アプリが落とせればそれでいいのである。

もひとつ。

(KDDIも国内で新型iPadを発売へ)
http://androidtablet.yukkes.com/top/career/au/ipad_kddi_0307/

なんか、こっちも二番煎じな話題だったという、オチが付いたところで、本日の二大ニュースでした。

気合を入れよ!2012年03月08日 21:33

気合を入れよ!
気合を入れよ!


やっと出た!。

「新しいiPad」のことである。

(iPad公式ページ:次の製品が出たらゴメン!)
http://www.apple.com/jp/ipad/

アンドロイドとの比較記事が出ているページもある。

(そのページ)
http://www.computerworld.jp/topics/614/Apple%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/201909/%E6%96%B0%E5%9E%8BiPad+%E5%AF%BE+Android%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E2%80%95%E2%80%95%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%B6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%8B%9D%E3%81%A1%E6%8A%9C%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AF%EF%BC%9F

画像は、この比較表だが、記事を読む前に眺めて感じたのは、画面解像度以外に、目新しいスペックは何もないということ。

使ってみれば、一目瞭然なのだが、そうでないとアップル製品の良さは伝わりにくい。ユーザーフレンドリーなインターフェイスも、触ってみて初めてわかる。Siriが入ったという話もある。

キラーアプリだもんな。

またまた、爆発的に売れるだろう。

問題もある。

今回のリリースではなく、次回の問題だ。

だって、全部出しちゃったじゃないですか?。フルハイビジョンカメラも、高解像度ディスプレイも、4コアCPU(CPU2コア+4コアGPU)も、高速通信も、ぜーーーーーんぶ!。

もう、何も残っていない。後は軽量化くらいしかない。OSのメジャーバージョンアップとか、Siriを2個搭載するとか(なにそれ?)。

いや、最後の隠し球があるのさ。

7インチディスプレイのiPadである。これを、いつ投入するかが最大の関心事である。

アンドロイド陣営が、どう迎え撃つか。2万円を切る価格で7インチが出てきても、太刀打ちできる製品を期待したいものだ。

ちなみに、私は買わない。

理由は特にないが、買う気はない。完成されすぎていて、面白みがない。コストパフォーマンスの問題ではない。自動車で言えば、オートマ車とマニュアル車のようなものだ。カスタムして、自分の思うようなマシンにして楽しみたい。少しくらい荒削りのほうがいい。

今日は、アンドロイドに逆に期待が膨らんだ。

気合だあーーーーーーーーっ!

お使いのソフトウェアは最新です。2012年03月08日 23:28

お使いのソフトウェアは最新です。
お使いのソフトウェアは最新です。


iOS5.1へのアップデートが、大変なことになっているようだ。明日にはメジャーなメディアにも登場するかもしれない。

(林檎ループ)
http://iphonech.com/archives/53541371.html

工場出荷状態から再構築するなどの重症状態とか、裏技を駆使して脱出するとか、悲惨な状態である。

明らかなバグであり、重大なトラブルに発展する恐れがある。

さらに、こんな情報も・・・。

(iOS5.1更新でバッテリーの表示がおかしくなる!?)
http://rocketnews24.com/2012/03/08/190739/

ちなみに、私の愛機iPod touch 4Gは、画像のように目出度くバージョンアップに成功!。って、何ができるようになったのか、よくわからないままアップデートしてしまう。

タダでもらえるものに弱い、戦後日本の悲しい性なのだ(ギブミー、チョコレート!)。

ま、とりあえず無事にアップグレードできたからいいや。