良心的輸入忌避2012年03月13日 21:01

良心的輸入忌避
良心的輸入忌避


NOVO 7 Auroraの液晶はIPS液晶であることは、既に書いた。

(なるほど!)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/02/28/6350826

その実機が少数輸入された。

(NOVO7AURORA入荷(訳あり))
http://apadjp.com/apad-%e5%95%86%e5%93%81%e6%83%85%e5%a0%b1/novo7-aurora-%e5%85%a5%e8%8d%b7%ef%bc%88%e8%a8%b3%e3%81%82%e3%82%8a%ef%bc%89/

なかなか良心的な店だと思いませんか?。

私はここで、中華パッドを2台買って楽しんでいます。

液晶の輝点については、昔はバグとは認めてもらえませんでした。TFT型は製造が難しく、ドット落ちはやむを得ないと諦めて買った記憶があります(記憶だけで、実機はどこかへ行ってしまいましたが)。

今では、TN液晶でも十分実用になる。アンドロイド端末はパーソナル機器なので、視野角の狭さは、覗き見防止効果もあり、むしろメリットである。省電力であることもよろしい。

(ねじれネマティック液晶)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%98%E3%82%8C%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B6%B2%E6%99%B6

世の中はどんどん進歩し、iPadもラチナ液晶とやらになって人間の目ではドットが識別できなくなっているそうだ(と、自分のiPod touch 4Gをぢっと見てみる)。このところ進んできた老眼のせいで、確かに識別できない。

IPSとはいっても、なんぼのもんじゃいと思うが、中身がElfと同じなので、Auroraは気になる機種である。

歩留まりが良くなって、店頭に並ぶようになったら見てみたいものだ。

持つべきもの(その2)2012年03月13日 22:19

持つべきもの(その2)


携帯電話を持たないことにする。

本当は迷っているのだが、持たないと決めることによって、見えてくるものがあると期待している。

ただし、050プラスは継続する(それって、ズルじゃん?)。緊急時の連絡はこれでいい。あとは、メールと家電でなんとかする。

この数箇月、この状態でやってこれたので十分である。

これで、ホットスポットを解約すると、当初考えていたインターネット接続と家電の世界になる。自宅に電話がある方が、携帯を持ち歩くより安心感がある。

旧人類なので・・・。

ゆくゆくは、自宅の電話も解約したいが、基本料が月々525円(税込み)ならいいか。

頼りにするのは、アンドロイド端末やiPod touchなどのガジェットである。インターネットに繋がるための小物たち。仮想世界へと広がるアイテムである。

こんなもん、アテにしていいのか?。

不安を隠しきれない(旧人類なので)。

でも、決めた。

携帯と決別する。

NTTドコモさん、さようなら・・・。