フロントウイング2013年06月02日 21:51

フロントウイング
フロントウイング


2011年の東京モーターショー。

日産のブースの片隅に、何の説明もなく(あったかも?)ひっそりと置かれていたチッコイ車・・・。

(手抜き(その22):これ、欲しい!)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2011/12/10/6239216

次の記事を見たときに、どっかで見た記憶があったので、探してみたら、自分で撮影していた。

(ルノーの超小型EV、トゥイジーにF1コンセプト…ベッテル選手がテスト[動画])
http://response.jp/article/2013/06/02/199220.html

ベッテルの笑顔が、加速の凄さに一瞬、マジ顔になる。

(ルノーが、F1の技術を応用した小型EV「トゥイジー ルノー・スポール F1」コンセプトカーを発表!)
http://jp.autoblog.com/2013/04/27/renault-unveiled-twizy-renault-sport-f1-concept-car/

さて、例によって浮沈子が注目したのは、フロントウイングであるな。

地を這う高さに設えられた、ミニウイングの効果の程は別にして、イメージ的にはちょっと違うが、実車でもアリの実例として目を引いたわけだ。

「そろそろ航続可能距離や充電時間だけでなく、パフォーマンスを本気で語るようなチューンドEVの登場に期待したいところだ。」とあるが、まだ気が早いんじゃない!?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック