8千万2014年09月01日 21:46

8千万
8千万


でかくて、力があって、頑丈で、オフロード走れて、ブランド力があって、後ろに荷物が沢山積めそうなのがいいな・・・。

先日、Gクラスの6輪車を紹介した。

(G-Class)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2014/08/30/7425057

まあ、客層は違うだろうが、そういう需要なら、こんなクルマもあることはある。

(キャタピラー、ダンプトラック Cat 770/772 をフルモデルチェンジ)
http://response.jp/article/2014/09/01/231289.html

タイヤの数は、後輪がダブルなので6輪である。

値段も同じくらいだ(安い!)。

「室内幅を拡大し居住性を高めたキャブ内に、車両・稼働状況の確認・各種設定が行えるアドバイザリディスプレイやオートエアコン、パワーウィンドウ(左窓)、フットレストを装備」

って、今まで手動でウインドウ操作だったのかあ?。

まあいい。

(772G)
http://www.cat.com/en_US/products/new/equipment/off-highway-trucks/off-highway-trucks/18549188.html

最高速度は、約80kmである(49.2マイル)。

最大積載量は、61.9トンとあるので、買い物した荷物の置き場に困ることはない。

6気筒ディーゼルのようだが、550馬力と、奇しくもG63AMG6×6(544馬力)とほぼ同じだ。

この馬力に不満があれば、こんなのもある。

(797F)
http://www.cat.com/en_US/products/new/equipment/off-highway-trucks/mining-trucks/18093014.html

ネット出力3793.0馬力とある。

毎時67.6キロとスピードは落ちるが、400トンも積めるので、まあいいか。

残念ながら、これらは公道は走れない。

どうやって工事現場まで持ってくんだろう?。

バラしてから、トレーラーに積むのか、夜中に交通規制して走るのか。

まあ、どうでもいいんですが。

さすがのジェイソン・ボーンも、いつも乗ってるショボイくるまじゃあ、太刀打ちできないことだけは確かだな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック