鎮魂2015年03月26日 21:59

鎮魂


ちょっと、辛すぎて、記事に書けない。

(副操縦士が意図的に急降下か 独旅客機墜落で仏当局発表)
http://www.asahi.com/articles/ASH3V5J0RH3VUHBI01F.html?iref=comtop_6_01

「仏検察当局は26日、副操縦士が「意図的に機体を破壊しようとしたとみられる」と発表した。」

「副操縦士は、機長を操縦室から閉め出したうえで、機体を急降下させて墜落させた模様だ。日本人2人も搭乗しているとみられる墜落事故は異例の展開になった。」

「機長が操縦室から出たあとの操縦室内は「完全な静寂だった」(仏検察当局)」

(独機墜落、副操縦士の意図的操作か 仏検察が見方)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H76_W5A320C1000000/

「マルセイユ検察は「副操縦士が自らの意思で航空機の高度を失わせた」と説明した。「副操縦士は航空管制官の問いかけに応答しなかった」とも述べた。」

(ドイツ機副操縦士、故意に墜落させた公算=マルセイユ検察当局)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0MM1G120150326

「機長がコックピットを離れた後、副操縦士がコックピットのドアを開けることを拒否、降下ボタンを作動させた可能性があるとした。」

(A320機の副操縦士、意識的に墜落を起こした可能性)
http://jp.sputniknews.com/incidents/20150326/92620.html

「墜落したA320搭乗の副操縦士アンドレアス・ギュンター・ルビツ(28)の行動は同機の破壊を画策していたと受け取れる。マルセイユのブリス・ロベン検事はこうした声明を表した。」

「副操縦士はこの間、一切無言で、墜落の瞬間まで平常な呼吸音が録音されている。」

(副操縦士みずからの意思で降下か 仏検察)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150326/k10010029051000.html

「ボイスレコーダーを解析したところ、旅客機は墜落の10分前までは異常なく飛行を続け、その後、機長が副操縦士に操縦を交代するように頼んで操縦室の外に出て、副操縦士だけが残ったということです。」

「1人になった副操縦士は、機体の高度を下げる操作を始めたということです。
副操縦士はドアを開けることを拒み、操縦室の外からインターフォンで呼びかける機長や、管制塔からの呼びかけにも応答しないままでした。」

「また、機体が地面に接近していることを知らせる警告音にも反応する様子はなかったということです。」

「この間、ボイスレコーダーには副操縦士が呼吸をする音が録音されていたということで、副操縦士に異変があった様子はなかったということです。」

「検察は、こうしたことから副操縦士は「理由は不明だが旅客機を故意に破壊しようと考えていたとみられる」と述べ、みずからの意思で旅客機を降下させ、墜落させようとしたとみられると発表しました。」

「また、墜落する直前に乗客の叫び声のような音も録音されていたことも検察は明らかにしました。」