981スパイダー ― 2015年04月01日 18:32
981スパイダー
体調を崩して一眠りしているうちに、新型ボクスタースパイダーが発表になった。
(Unfiltered.The new Boxster Spyder.)
http://www.porsche.com/microsite/boxster-spyder/japan.aspx#/
(主要諸元・仕様 ボクスター スパイダー)
http://www.porsche.com/japan/jp/models/boxster/boxster-spyder/featuresandspecs/
「エンジン(マニュアル):
・シリンダー数:6
・排気量:3,799 cc
・エンジンレイアウト:ミッドシップエンジン
・最高出力(EEC):276 kW (375 PS)
・最大トルク(EEC):420 N・m 発生回転数 4,750 - 6,000 rpm
・圧縮比:12.5 : 1」
「パフォーマンス(マニュアル):
・最高速度:290 km/h
・0 - 100 km/h 加速:4.5 秒
・フレキシビリティ(80 - 120 km/h):5.5 秒(5速選択時)」
「トランスミッション(マニュアル):
・エンジンレイアウト:ミッドシップエンジン
・Manual-shift gear:6-speed」
「ボディ(マニュアル):
・全長:4,414 mm
・全幅:1,801 mm
・全高:1,262 mm
・ホイールベース:2,475 mm
・空気抵抗係数(Cd):0.33
・燃料タンク容量:54 L」
「車両本体価格(消費税込)
・10,120,000 円」
987ボクスタースパイダーを値上げするには、どうしたらいいかを考えて、エンジンパワーと屋根を弄ればいいだろうということになったわけだな。
(最新のポルシェ・ボクスター・スパイダーがデビュー)
http://www.autocar.jp/news/2015/04/01/118069/
「車重は1420kgのボクスターGTSよりも105kg減量されており、このおかげで0-100km/hタイムは4.5秒をマーク。最高速度は290km/hに及ぶという。」
ああ、1.3トンは切れなかったな。
「車高は基準車よりも20mm低められており、エアコンやナビゲーションは始め(初め?)は未装着であるが、望めば無料で追加することも可能だ。」
うーん、ワケワカだなあ。
「外観上では新設計のルーフが特筆事項だろう。軽量のファブリック・ルーフをもつ点は先代同様であるが、今回からは開閉が電動式となっている。」
動画では、手で閉めてんだがなあ・・・。
(新型ボクスター スパイダーが登場|Porsche:追加)
http://openers.jp/article/948044
「通常のボクスターがもつ電動ルーフは、手動で開閉するファブリックルーフへと変更」
悩むところだ。
GT4が出た後だけに、屋根のギミックだけでこの値段をつけるというのがあざとく思えて仕方ない。
エアコンレス、ナビレスなのはいいが、無料で付くというのはいかがなものか。
先代の割り切りは、どこへいってしまったんだろう?。
375馬力のオープンカーということになるが、足回りがどうよということは気になる。
まあ、GTS比較で45馬力程度なら、ノーマルの足回りでもいけると踏んだんだろう。
テンコ盛りのオプションで、ガチに固めればいい仕上がりになるのかもしれない。
ノーマルでは、カレラの足回りにエンジンを載せたMRオープンということになる。
うーん、素直にカレラSカブリオレとかにした方が、満足度は高いかもしれないなあ。
尖ったところが削られて、全体としてボリューム感が増えたという感じか。
予約するかどうか、ビミョーなところだ。
体調を崩して一眠りしているうちに、新型ボクスタースパイダーが発表になった。
(Unfiltered.The new Boxster Spyder.)
http://www.porsche.com/microsite/boxster-spyder/japan.aspx#/
(主要諸元・仕様 ボクスター スパイダー)
http://www.porsche.com/japan/jp/models/boxster/boxster-spyder/featuresandspecs/
「エンジン(マニュアル):
・シリンダー数:6
・排気量:3,799 cc
・エンジンレイアウト:ミッドシップエンジン
・最高出力(EEC):276 kW (375 PS)
・最大トルク(EEC):420 N・m 発生回転数 4,750 - 6,000 rpm
・圧縮比:12.5 : 1」
「パフォーマンス(マニュアル):
・最高速度:290 km/h
・0 - 100 km/h 加速:4.5 秒
・フレキシビリティ(80 - 120 km/h):5.5 秒(5速選択時)」
「トランスミッション(マニュアル):
・エンジンレイアウト:ミッドシップエンジン
・Manual-shift gear:6-speed」
「ボディ(マニュアル):
・全長:4,414 mm
・全幅:1,801 mm
・全高:1,262 mm
・ホイールベース:2,475 mm
・空気抵抗係数(Cd):0.33
・燃料タンク容量:54 L」
「車両本体価格(消費税込)
・10,120,000 円」
987ボクスタースパイダーを値上げするには、どうしたらいいかを考えて、エンジンパワーと屋根を弄ればいいだろうということになったわけだな。
(最新のポルシェ・ボクスター・スパイダーがデビュー)
http://www.autocar.jp/news/2015/04/01/118069/
「車重は1420kgのボクスターGTSよりも105kg減量されており、このおかげで0-100km/hタイムは4.5秒をマーク。最高速度は290km/hに及ぶという。」
ああ、1.3トンは切れなかったな。
「車高は基準車よりも20mm低められており、エアコンやナビゲーションは始め(初め?)は未装着であるが、望めば無料で追加することも可能だ。」
うーん、ワケワカだなあ。
「外観上では新設計のルーフが特筆事項だろう。軽量のファブリック・ルーフをもつ点は先代同様であるが、今回からは開閉が電動式となっている。」
動画では、手で閉めてんだがなあ・・・。
(新型ボクスター スパイダーが登場|Porsche:追加)
http://openers.jp/article/948044
「通常のボクスターがもつ電動ルーフは、手動で開閉するファブリックルーフへと変更」
悩むところだ。
GT4が出た後だけに、屋根のギミックだけでこの値段をつけるというのがあざとく思えて仕方ない。
エアコンレス、ナビレスなのはいいが、無料で付くというのはいかがなものか。
先代の割り切りは、どこへいってしまったんだろう?。
375馬力のオープンカーということになるが、足回りがどうよということは気になる。
まあ、GTS比較で45馬力程度なら、ノーマルの足回りでもいけると踏んだんだろう。
テンコ盛りのオプションで、ガチに固めればいい仕上がりになるのかもしれない。
ノーマルでは、カレラの足回りにエンジンを載せたMRオープンということになる。
うーん、素直にカレラSカブリオレとかにした方が、満足度は高いかもしれないなあ。
尖ったところが削られて、全体としてボリューム感が増えたという感じか。
予約するかどうか、ビミョーなところだ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。