木っ端微塵!2015年04月16日 10:54

木っ端微塵!
木っ端微塵!


(米のロケット着陸、惜しかった スペースXが映像公開)
http://www.sakigake.jp/p/news/science.jsp?nid=2015041601000797

「機体の再利用に向けた初の快挙がもう一歩で実現するところだったことが分かる。」

「展開した脚に支えられて着陸に成功したかと思われたが、横方向の揺れが大きかったためプラットホームに倒れて爆発した。」

で、問題の映像がこれ!。

(CRS-6 First Stage Landing:動画出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=BhMSzC1crr0

爆発、炎上、なんと、木っ端微塵である。

ロケット上部からの噴射も、この映像では良く確認できるし、倒れそうになっているときに、必死に噴射してバランスを取ろうとしているようだ。

健気にも見えるんだが、その甲斐もなく、倒れてしまう。

ドハデな爆発シーンが、何とも印象的だが、あんなに燃料残ってるなら、なんで上空でバランス取ってから降りてこなかったんだあ?。

まあいい。

スペースXは、こういうネガな情報もきっちり出してくる。

成功すれば、革命が起こる技術だけに、失敗はひた隠しにしたいところだろうが、ちゃんと出してくるところがエライな。

どうも、着陸脚を出した辺りから、バランスを崩しているような気もする。

なんか、関係あるんだろうか?。

また、爆発の影響で、ドローン船が相当な損傷を受けているのではないか。

次回までに修理出来るか、そっちの方も心配だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック