大観山クライム2015年04月24日 20:58

大観山クライム
大観山クライム


昼からのこのこと箱根路を辿り、大観山に登ってきた。

足は83タルガ。

マツダターンパイクと名前が変わり、料金も720円と、ビミョーに上がっている。

まあいい。

来年は、消費税のアップと共に、750円とかになるんだろう。

今のうちに、せっせと走っておかなくっちゃ・・・。

気持ちのいいコーナーリング、アクセルのオンオフでアンダーステアをコントロールしながら走り抜ける。

足回りが、今一つ決まっていないので、速度控えめ、ハエが止まるようなコーナーリングだ。

ほおずき橋の出口で、横っ飛びに跳ねる。

ここは、スタビリティを発揮して、ビシッと踏み留まって欲しいところであるな。

まあ、どうでもいいんですが。

中高速コーナーが主体のこの道では、コーナーリングそのものの限界よりも、エンジンの回転音を堪能するのがいい。

2速では、完全に吹け切るし、3速ではとんでもないスピードになる。

13km余りの登り坂を上がって、缶コーヒーを飲んで退散した。

前回は、霧が深くて上がってくることが出来なかったので、今日はリベンジを果たす。

明日は浮世の雑事に塗れて、ここまでは来られないから。

明後日は、恐怖の海洋プレゼンテーションがあるし。

ちょっと筋肉痛が続いていて、身体が厳しい。

こんなコンディションで、海洋プレゼンができんのかあ?。

やるっきゃない!。

この期に及んで、ジタバタしても仕方ない。

粛々と進めるのみだ。

あれ?、使っちゃいけなかったっけ?。

そろそろ、グアムにも行かないとなあ。

懸案は山のようにあるのだが、一つ一つ片付けるしかあるまい。

AIが終わったら、ちょっと一休みして、グアムに行ってこよう。

しかし、その前に、83タルガの改造(ストラットタワーバーとフロントのロワアームバーの装着)を断行しなければならない。

もう2か月になる。

補強したら、少しはフィーリングが良くなるといいんだがな。

得した気分2015年04月24日 21:44

得した気分
得した気分


(レノボPC約3万台のバッテリー自主回収へ)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150422/k10010056681000.html

「日本国内で販売した一部のノートパソコンのバッテリーが発熱しパソコン本体が損傷するおそれ」

なんと、このブログを書いているノートパソコン(X220の中古)も、該当していた!。

(バッテリー自主回収のお知らせ)
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/hf004122

「以下のThinkPadに搭載されたものか、またはオプションとして単体で販売されたものか、修理交換したバッテリーが今回の対象である可能性があります。
Edge 11, Edge 13
E120, E125, E420, E425, E430, E520, E525, E530
T410, T420, T510, T520, W510, W520, L412, L420, L520
X100e, X120e, X121e, X130e, X131e, X200, X201, X201i, X201s 「X220」(これです!), X220i
X220 Tablet, X220i Tablet
オプション製品 43R9254, 43R9255, 51J0500, 57Y4186, 57Y4487, 57Y4558, 57Y4559, 57Y4564, 57Y4565, 0A36282, 0A36283, 0A36286, 0A36290, 0A36292, 0A36311」

で、「自動ソリューション」とかいう、怪しげなソフトを導入してチェックするとビンゴだった!。

うれしーっ!。

だって、新品のバッテリーが無料で手に入るわけだし(画像参照:上が旧バッテリー、下が新品!)。

しかも、さすがに今回取り替えてくれるバッテリーは、火噴いたりしないだろうし。

さっき、佐川が届けてくれたので、早速入れ替えて充電中(早く、満充電にならないかな)。

(レノボ、中国国内で約9万台のノートパソコンのバッテリー回収へ)
http://www.xinhuaxia.jp/social/67506

「回収対象は中国本土で合計8万9536台に上る。」

日本の3倍くらい売れてるわけだ。

と、ここで、電源コードを抜きっぱなしだったことに気付く・・・。

今日も、頭のネジがいくつか見当たらなくなっているようだな。

レノボで、無償交換してもらうわけにはいかないんだろうか?。