馴染んだ風景2016年09月25日 20:01

馴染んだ風景


アンテロープの食堂(スタッフだけ、サマーハウスと呼んでいる)で朝食を摂る。

目玉焼き1個、野菜(レタス、キュウリ、ピーマン)、小さいトーストとコーヒー、オレンジジュースが付いて5ドル。

今回の交換レートが104円くらいだから、ちっと高いか。

まあいい。

涼しい風が吹いてきて、すーっと汗が引いていく。

今日からダイビングだ。

CCRから始める。

午前中は組み立てで終わるだろうな。

その後は、DD前(デイドリーム前)で、完熟を兼ねて可動テスト。

初日は、たぶん、そんなもんだろう。

しかし、馴染んだこの風景は落ち着くな。

我が家に帰ったような気がする。

コーヒーコーナーが移った。

壁際のビュッフェやる時の台の上に移っている。

お湯はポットだけになり、湯沸かし器は撤去されている。

水は雨季なので豊富にあり、節水に気を遣うこともない(節水は、常に心がけましょう!)。

そのコーヒーコーナーを背にして座る。

目の前に、龍馬が停まっている。

この時期、洋上ホテルとして使っているんだそうだ。

来月からは、ばんばん出港して稼いでもらわんとな。

天気は晴れ。

カヨさんの外にも、日本人の女性のスタッフが2名いる。

リサ、ドナ、ホセ、デイビスなども元気だ。

迎えの荷物の荷造りも終え、コーヒー飲みながら、イメトレに励む。

今日は、一度部屋を引き払って、明日の夜に、また同じ部屋に泊まる。

今夜はパラオプランテーションリゾート。

他のお客さんのお迎えが、そくぞくとやってくる。

アンテロープのツアーに参加するために、他のホテルからやってくるお客さんもいて、サマーハウスは、一時の活況を呈している。

そして、潮が引くように、静かになるのだ。

長逗留の初日が、ゆっくりと始まろうとしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック