2日目(CCR)2016年09月27日 06:47

2日目(CCR)
2日目(CCR)


なぜかトリムが取れない。

前回と同じコンフィギュレーションのはずなんだが、バランスが崩れている。

ブラダーのバンジーを絞り込めばいいんだろうが、浮力の減少になるのでやりたくない。

ウエイトを足すというのも躊躇われる。

万事休す。

明日は、3mmのシーガルを試そう。

酸素センサーは、水中では1番が高く出ている。

陸上で問題になっている3番は、2番と同じ値を示し続けていて、全く問題ない。

エラーにはなっていないので、たぶんこのまま行けるだろう。

器材の操作にだんだん慣れてきて、思ったような感じになってくる、

CCRで潜る快適さを感じられるようになってくる。

ここがミソだな。

トリムが決まれば、もう少し快適になる。

夕食は、カープレストランで親子丼。

ラーメンの丼に、山てんこのご飯と、それが見えなくなるほどの親子丼の具。

7ドルだが、コスパは高い。

つーか、どう見ても2人前だ。

大盛りの限度を超えている。

早い時間に行ったので、店内は今は誰もいない。

つーか、ここは何時から開いているんだろうか?。

まあいい。

死ぬほど食って、アイスティーのお代わりまでして、8ドル50セント。

今朝は、朝食がわりにコンビニで1ドル25セントのスティックライス(卵焼きで巻いたご飯)だったので、まあいいか。

ショップのお弁当は、ゴーヤに固定することにする。

冷房が効いたカープレストランでも、PNCCのWi-Fiが繋がるらしいが、アンテロープの方が落ち着くしな。

一度戻ることにするか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜泊まったパラオプランテーションリゾートのことを少し。

コテージに泊まった。

広大な部屋に、キングサイズのダブルベッド。

それでも、部屋の半分は、何も置いていない無意味なスペースがある。

外には、アンテロープのゲストハウスの部屋と同じくらいのバルコニーがあって、その他にバスルーム兼トイレ兼洗面所がある。

バスタブは、屋外にあって、硝子戸をあけて入る。

外は、広大なジャングルとなっていて、建物がその間に点在するというわけだ。

ゴージャスだが、ヤモリと仲良くならなければならないのが玉に瑕だな。

部屋の中には、バーコーナーが設えてあって、サービスでおいてあるコーヒーはドリップタイプだ。

この部屋に、ジジイが一人で止まるというのは、ちょっとブキミーな感じだな。

新婚さん御用達という感じだな。

まあ、どうでもいいんですが。

ーーーーーーーーーーーーーー

カープレストランで、支払いを済ませて帰ろうとしていたら、日本人会の寄り合いに参加される方が来られて、カープ島の話になった。

このレストランと、経営者が同じなんだそうだ。

テニアンのマサさんが移ることになっているらしいので、落ち着いた頃に訪ねてみようかな。

世界は狭い・・・。

CCRのダイビングも、回を重ねる毎にいろいろなバリエーションが出てくる。

ちょっと食い過ぎたのと、2本潜っての疲れもあり、今日は早々に寝るとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック