何は無くとも2016年10月15日 23:34

何は無くとも


沼津にいる。

駅近のビジネスホテルに転がり込んで、荷解きと夕食を食って寛ぐ。

以前、CCRの合宿を行った時に使ったホテルだが、ワイファイが繋がる。

ホテルのではなく、契約しているワイマックスがビシバシ繋がる。

今週初めまでいたパラオとは大違いだな。

ストリーミングでニュースを聞き、ポッドキャストをチェックしながら、ブログを書いている。

ダイビング以外に余り旅行はしない浮沈子だが、我が国の都市部にいる限り、インターネット環境に困ることはない。

海外では、米国圏では金さえ出せば高速の環境が手に入る。

ホテルによって、天と地ほどの違いがある。

グアムとかで浮沈子が普段泊まるホテルは、まず、繋がったらラッキーと思わなければならない。

試しに、ビジネスホテルで提供しているネットサービスに接続を試みる。

ああ、やっぱダメだ。

遅い、途切れる、繋がらない。

今日は満室だというので、回線が込み合っているということもあるんだろう。

ここでも、中国語の会話が乱れ飛んでいた・・・。

世界中(少なくとも、東アジア地域では)どこでも同じなんだな。

インターネットは、浮沈子にとっては世界に開かれた窓だ。

他人との会話が一切なくても、インターネットでの接続が確保されていさえすれば、息苦しさで悶えることはない。

コミュニケーションは苦手だが、発信し、受け取ることは出来る。

この環境が中途半端だったり、失われていると、気分が落ち込む。

依存だ・・・。

明らかに依存症である。

これも、そのうち何とかしないといけないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック