2勝2016年10月21日 20:26

2勝



大井町のプールで3か月ぶりに潜る。

いい感じで潜れた。

1本丸々吸って、2時間丁度。

少し動いたりしたので、そんなもんかもしれない。

ダイコンを持っていくのを忘れた。

何か一つ、必ず忘れる。

フィンキックを練習してみるが、身体がぶれる感じがする。

安定していない。

余計な力が入っているのか、肝心なところに力が入っていないのか。

両方なんだろうな。

オープンウォーターの講習性が藤上先生に教わっていたが、2人のうちの一人は、浮沈子も驚くほど中性浮力やトリムが取れている。

やっぱ、才能ってあるんだと思った。

呼吸も安定していたし、周囲への目配りもできている。

初心者とは思えない。

未来のインストラクター候補だな。

うかうかしていると、テックダイバーになっちまって、浮沈子が教わることになるかもしれない。

若い力だ。

うらやましー・・・。

うらめしやー・・・(似てねーよ!)。

まあ、どうでもいいんですが。

昼飯を食って、池田さんとこに行く。

いろいろチェックしてもらって、結局カウンタラングアッセンブリーを本国送りにすることになった。

戻ってきたらチェックして、不具合があればまた対応することに。

うーん、全部チェックしてもらった方がいいような気もするんだがな。

蛇腹ホース関係は大丈夫という判断だ。

本体も、特に不具合がなければ、そのままでいいらしい。

ヘッドアップディスプレイは勧められたが、カウンターラングのバックマウントの方は特に話は出なかったな。

中古のカウンターラングの話をしたら、やめた方がいいという想定内のお返事。

まあ、そういうだろうとは思った。

イントラも同じ意見だったし。

Tポートの根っこの取り付け部分が、相当ややっこしいらしく、排気側のダンプバルブも厄介らしい。

その辺りは良く分からないので、お任せすることにした。

今日の予定は、2勝でこなした。

明日は、浮世の雑事に振り回される予定だ。

明後日は、名古屋でCCRのお試しをする。

楽しみだな。

寝坊しないように気を付けないとな。

しかし、久々のプールでの自主トレは、充実感があった。

今日は、余り静止した感覚は覚えなかったが、呼吸による深度の変更や、静止状態が壊れた時のリカバリーなど、動的な要素を入れて、実戦的なトレーニングにした。

水深3mからの、SMBの打ち上げもやった(ぽっちり空気入りました)。

まあいい。

千里の道も1本(?)からだ。

今後も、毎回打ち上げの練習をしよう。

来週も、金曜日に予定を入れるが、それ以外の日程でも、潜ることが出来れば潜る。

残タンでもいいや・・・。

継続は力なりだ。

水底は、ゴミが浮遊していて、掃除が行き届いていないことが分かる。

せっかく水底近くに2時間もいるんだから、今度から自主練中にも水底清掃するかな。

余計なことしてとか、怒られるかな。

聞いてみよう。

池田さんに、激やせしたと言われて、その気になってしまったが、このところリバウンドで体重が戻っている。

やっば・・・。

来週から、平常スケジュールにして、再度減量に取り組もう。

という言葉の端から、爆食状態の夕食を食べちまったがな。

フィンキックの練習したから、今日はいいことにしよう(大甘・・・)。