ホバリング三昧2016年11月25日 18:54

ホバリング三昧


パワーインフレーター用の中圧ホースを取り付け、浮力調整もバッチリ、シリンダーもアルミ(10リッター)でご機嫌!。

水深2.5mから3.5mまでの範囲内で、120分キッチリ潜る。

今日も、大井町のプールで自主練習。

DSMBは、2息しか入れられず、失敗に終わった。

まあ、10mくらいから打ち上げれば、パンパンになるだろうけどな。

1息入れたところで、BCから少しエアーを抜けばよかったな。

フィンキックだけでは、3回入れられなかった。

次回、再チャレンジだ。

それ以外は、特にスキルの練習もせず、たまに、打ち上げたブイから垂れ下がっているリールに手を乗せて、減圧停止のまねごとをして暇つぶししたりする。

トリムは、一応意識しているけど、今日は、それ程厳密には管理しなかった。

体調がすぐれなかったこともあって、リラックスして水中で過ごすことに気を配った。

寝るなよな・・・。

寝そうだ・・・。

うつらうつらして、マウスピースから水が入ってきて気付いた。

寝るなってば!。

まあいい。

長い時間減圧停止しているテクニカルダイバーって、何やってるんだろうな。

純酸素とか、最終減圧で吸っていれば、エアブレイクのための酸素毒性のチェックしてたりするんだろうな。

150バール吸って、120分だ。

うん、まあ、こんなもんだろうな。

3mとして、水面換算では、約10リッター毎分である(淡水だし)。

寝てるしな・・・。

リラックスできた。

しかし、上がってからの方が寒い。

プールサイドで動いているときは良かったが、カウンターでしゃべっているうちに寒くなってきて、早々に退散した。

来週は、ちょっとお休みすることにした。

水泳教室もあるし、少し、フィットネスにも集中したい。

往復は電車。

駅前までは、自転車。

とにかく、楽することに決めて出かけた。

2日間休んでしまって、無理は禁物だ。

さて、明日は、サボろうか、真面目に行こうか。

昨日は、寒さにめげて、休んでしまったしな。

明日の最低気温は、5度くらいと出ている。

昨日に比べれば、暖かいとはいえ、もう、元には戻らない寒さが始まったわけだ。

間違いなく、冬が来た。

身体を動かすのが、辛い季節だな。

だからこそ、動かす必要があるし、基礎代謝が上がっているので、ダイエットにも効果がある。

活発な生活を心がけて、この冬を乗り越えたいもんだ・・・。