3回2016年12月09日 18:01

3回
3回


大井町のダイビングプールで、今週最後の特訓。

といっても、課題になっていたDSMBの打ち上げを成功させることだけ。

狙い通り、3回吹き込んで打ち上げて成功した。

ちょっと、ズルして、水底にあった1kgのウエイト2個をポケットに入れ、1回吹き込んだ後、BCのエアを抜いて、バランスを改善した後、2回吹き込んで打ち上げた。

水深3mからでも、パツンパツンに入っていて、満足のいく状況だった。

が、リールを持って沈めてみると、2m(1.8m)あるうちの50cmは沈めないと、ちゃんと立たない。

うーん、水面に出ているのは、1.5mくらいということになる。

まあいい。

後は、1kgのウエイトをリールに括りつけて漂わせながら、それを視標にしてトリムの練習を少し。

今日は、気乗りがしなかったので、30分で上がった。

ダイコンの電池も切れてたしな。

チェック漏れだ。

テクニカルダイバーにあるまじき体たらく・・・。

腕時計(ビボフィット初代)だけ見ながら、電池切れのためウエイトと化した、右手のペトレル(初代)をチェックする振りをする。

50バール吸って、ちょうど30分くらい。

来週は、連続で予約を入れる。

もう、追い込みだからな。

DSMBの打ち上げや、ポケットからの出し入れ、マスクの交換など、小技を徹底的に繰り替えす(予定)。

中性浮力とトリムを維持しながら、何でもできるようにしておく(予定)。

座学の方も、追い込みで仕上げる(予定)。

完璧だ!(予定?)。

まあ、どうでもいいんですが。

水の中で、リラックスしている。

必死の呼吸調整ではなく、楽にコントロールできるようになった。

少しは進歩したんだろうか?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック