元日の朝2017年01月01日 10:00

元日の朝


夜中に起きて二度寝したら、朝日は高く上がって、初日の出も見損なった。

まあいい。

初日の出が特に有り難いということはない。

毎年巡って来る正月。

一年の計を立て、気分を一新して過ごすわけだ。

この先、どうなるか分からないが、なるようになるだけだ。

痛めた耳は、なかなか良くならない。

こんなに長引いたのは初めてだな。

もう少し様子を見て、戻らないようなら医者に行くしかない。

たった6mで、このザマだ。

もっとも、その深度が、一番キモになる。

8mまでの耳抜きを成功させれば、あとは自然に抜けてくる。

以前は右がダメだったが、最近は全て左が抜けにくい。

30日も、ちゃんと抜けたはずなんだが、耳抜きとは関係なくおかしいのかもしれない。

抜けないまま、無理に潜ったということはない。

ゆっくりと、時間をかけて潜れば、完全に抜けないということはない。

一度、セブでそうなって、それ以来は完全に抜けてから深度を増すことにしている。

まあ、そのうち治るだろう。

体調全般が悪いということもある。

風邪をひこうかどうしようか、迷っている感じだ。

暖かくして引きこもっていればいいんだが、それも気が滅入るしな。

少し、気分転換に出かけることにしよう。

久々の元日ドライブでもしようか。

何処へ行っても混んでいるので、都内でも走ることにしようか。

明日は、箱根駅伝の規制や、初荷のクルマが出るしな。

日差しは明るく、穏やかな気持ちのいい朝だ。

元日の朝を、久しぶりに味わおう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック