ピーク越え2017年02月17日 14:46

ピーク越え
ピーク越え


春一番が吹いて、今期のインフルエンザがピーク越えをしたことも発表された。

(東京都インフルエンザ情報:2016-2017シーズン14号)
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/assets/flu/2016/Vol19No14.pdf

「**流行警報発出中**」

保健所別患者報告数をみると、23区内では警報レベルを下回っている(10人~30人に低下)。

警報基準は、定点当たり30人を超えた保健所の管内人口の合計が、東京都の人口の30パーセントを超えることとある。

図4の定点当たりの入院患者数にも減少がみられる。

東京都に隣接する千葉県、埼玉県では依然猛威を振るっており、予断を許さないが、まあ、ピーク越えは間違いない。

浮沈子の周りでは、今頃になって罹患する方もいて、用心に越したことはないが、単なる風邪と侮って不摂生をしていると、フルのお世話になるかもしれず、気を付けたいところだ。

昨日、今日と、フィットネスをサボってダラダラしている。

軽いのどの痛みと、微熱を伴う倦怠感、旺盛な食欲と睡眠欲で、「豚の穴」入りは間違いない。

「豚だ、お前は豚になるのだ!」

(タイガーマスク:余話)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF#.E4.BD.99.E8.A9.B1

「劇中で語られる「虎だ、お前は虎になるのだ」の台詞は、数多くの漫画、アニメ、ドラマや小説などで、引用されたり改変されたりしてたびたび使用される。」

まあ、どうでもいいんですが。

本日、東京都の最高気温は、20.6度と春の陽気。

本格的な春の到来までには間があるが、暖かいのは有難い。

さっさと風邪を治してしまわないとな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック