ババパワー炸裂2017年04月03日 15:34

ババパワー炸裂


ジェクサーフィットネス&スパ大井町の改修工事に伴い、1か月限定の特権を行使して、系列のお店をハシゴしている話は、既に書いた。

(ハシゴ)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2017/04/02/8440821

「☆新川崎:7コース(プールサイドにジャグジーなし)
★大塚:プールなし
・新宿:5コース
・大宮:6コース
・戸田公園:4コース
・赤羽:5コース+4コース
★メトロポリタン池袋:2コース
・四谷:6コース(プールサイドにジャグジーなし:たぶん)
☆上野:5コース(ウォーキング専用プールあり)
・亀戸:4コース
★大井町:5コース(改修中)
☆東神奈川:7コース 」
(☆:行ったところ、★:対象外)

今日は、東神奈川店に潜入。

入り口で500円玉と大井町のカードを出し、初めてなので若干のレクチャーを聞いてプールに乗り込む。

泳ぎたいわけだから、とりあえずプールだけでいいや・・・。

スタジオとかは、大井町でヨガの教室に出たが、呼吸法をマスターするどころではなく、息が切れ、筋肉痛になってしまったので、1回でめげた。

ジムとかは、まあ、似たようなもんだしな。

プールに特化して、フィットネスボヘミアンな生活を始めた。

ちょっとハマってきている。

プールは7コース建てと立派だが、そのうち1コースはウォーキング専用だし、月曜の10時からは、60人以上のババ達が参加する水中エアロビクスで4コースが占有されていた。

想定外の展開に、ジジである浮沈子はビビりまくる。

70人近いババ(ダンスしないババもいるので)に対して、ジジは5人くらいしかいない。

怒涛の水中エアロビクスで、水面は波立っている(!)。

真っすぐに泳げない・・・。

まあいい。

ババパワーの凄まじさに、小さくなって泳いだ。

ジャグジーとの間を行ったり来たりしながら、1時間ほど泳いで帰ってきた。

いやあ、予想外の展開だなあ。

昨日の新川崎のプールはジャリパワー全開だったしな。

ドラマチックな展開に、飽きることはない。

大井町からは、京浜東北線で1本だし、時間的には一番近いかもしれない(上野と同じくらいか)。

新川崎は、西大井を利用すれば近い。

大井町からだと、川崎で南武線に乗り換え、駅から少し歩くことになる。

ジャグジーがプールサイドにないのも残念なところだ。

ぬるいスポーツサウナでは、なかなか温まれない。

明日は、袖ヶ浦で走行会なので、お休みしようと思っている。

明後日は、大宮とか行ってみようかな(とーいなー・・・)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック