サンダル記念日2017年04月06日 09:18

サンダル記念日


今朝、今年になって、初めてサンダルを履いた。

ああ、もちろん、ロタでは履いてたけどな。

暖かくなって、近所のお出かけには、ちょっとつっかけていくのに便利だ。

(B社 サンダル)
http://www.data.jma.go.jp/gmd/risk/H25_apa/ja/B-2.html

「平均気温が15℃を上回る頃から販売数の伸びが大きくなる。」

2009年には、ちょうど4月6日辺りから平均気温が15度を超え、販売数の伸びが顕著になっている。

しかしなあ、2010年は、売り上げの増加と平均気温が15度を超えた時期との間に、1週間程度のずれが見られるしな。

いい加減な分析であることは明らかだな。

まあいい。

(サンダルの日へ向けて…)
http://ameblo.jp/robenailspa/entry-12261769603.html

「そんな今日この頃、robeでは1日も早くサンダルの日が来るようにFOOTサンプルを続々作成中です!」

足先を露出するサンダル履きは、ネイルサロンを活性化させるというわけだ。

別に、服の裏地に凝るように、パンプス履いて足の爪ギンギン似してもいいんだがな。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日(俵万智)

浮沈子にとっては、今年は4月6日がサンダル記念日となった。

ちなみに、サンダルの日というのはないようだ(8月3日は、「ビーチ」サンダルの日ですが:8をBに見立てて、B3(ビーサンかあ?))。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック