ドンパチか2017年04月09日 18:56

ドンパチか


予測不可能という予測可能性をちらつかせる米国の政権運営。

今度は、西太平洋地域で何かをやらかす構えを見せている。

(米艦隊 朝鮮半島臨む西太平洋に展開へ 北朝鮮をけん制か)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170409/k10010942251000.html

「空母カール・ビンソンを中心とする艦隊に対し、オーストラリアへの寄港の予定を取りやめ、朝鮮半島を臨む西太平洋に展開するよう指示」

「北朝鮮をけん制する狙い」

韓国との演習が終わったばっかだからな。

異例の展開には違いない。

(北朝鮮、米国のシリア攻撃を非難し核開発を正当化)
http://www.afpbb.com/articles/-/3124484

「今日の現状では、力には力で対抗しなければならず、核抑止力を強化してきた我々の選択は千万回正しかったと証明された」

予測不可能性では、こっちも負けてはいない。

千万回予測しても、当たらないだろう。

中国は、北朝鮮に対しては、たぶん何もできない。

そんなことをしたら、何が起こるか分からないからな。

米国は、中国が何かをすることなんて、もう期待していないに違いない。

米国がやるべきことをやるから、黙って見ていろとくぎを刺しただけだ。

そして、今朝の日米首脳会談(電話)が行われた。

(電話会談 首相 化学兵器抑止に責任果たす米の決意支持)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170409/k10010942111000.html

「およそ45分にわたって、トランプ大統領と電話で会談」

「シリアが化学兵器を使った根拠や、攻撃の正当性について説明があったのか質問したのに対し、「そのようなやり取りはなかった」」

気に入らないヤツには、ミサイルをお見舞いするという、米国のスタンスを追認する日本政府。

自らクリミアを武力占拠し、他国を侵略しているロシアに、どれだけ非難されても、やる時ゃやる!。

シリアへの空爆に、中国が中立姿勢を取っているのが注目だな。

手も足も、口も出せない。

目と鼻の先の朝鮮半島で、ドンパチが起こる可能性は高い。

日米首脳の電話会談は、事前通告かも知れない。

政府が、本当のことを発表すると思ったら、大間違いだろう。

いつ始まってもおかしくない状況が、刻々と設定されている。

北朝鮮が核実験でも始めれば、攻撃する(どこを?)可能性もある。

(北朝鮮の核実験場で活動続く 米の研究グループが分析)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940381000.html

「核実験が差し迫っている可能性」

我が国政府の態度は明確だ。

事実関係とかに関わらず、米国の現政権を支持する。

これに尽きる。

しかしなあ、その米国の行動が予測不可能だからなあ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック