駐車場でドリフト2017年05月16日 17:50

駐車場でドリフト
駐車場でドリフト


プレステージの走行会に参加。

FISCOの第7駐車場で、パイロンを置いてドリフト走行。

初めは左回り。

まあ、なんとか。

右回りになったとたんに、とっちらかった。

クリッピングポイントを掴みきれなかったり、アクセルを踏み込めなかったりする。

進入ラインを変えて、いろいろ試す。

今日は、83タルガはファンベルトの交換が間に合わず、03ボクスターでの挑戦となる。

往復は渋滞もなく、現地待ち合わせでも、道に迷うことはなかった。

前回(去年)は、霧の中を前の車の後に付いていっただけだったからな。

今年は、初めて一人で辿り着く。

まあいい。

散水車で水播きして行なったが、すぐに乾いてしまって、散水休憩が入る。

そのうち、人間の方が限界に達して、予定の時間の30分も前に、浮沈子は上がってしまった。

ライン取りが全てともいうが、ブレーキのタイミング、進入速度、舵角の与え方、クリップに着くまでのアクセルによる微調整など、奥が深い。

楽しい時間はあっという間に終わり、次回は7月か?。

都合のつく限り参加しよう。

今度は、きっと83タルガで走る。

今回MRポルシェは、浮沈子だけだった。

画像は、足柄の下りにあるフォーミュラ。

とてもじゃないが、首が持たないだろう・・・。