駐車場でドリフト2017年05月16日 17:50

駐車場でドリフト
駐車場でドリフト


プレステージの走行会に参加。

FISCOの第7駐車場で、パイロンを置いてドリフト走行。

初めは左回り。

まあ、なんとか。

右回りになったとたんに、とっちらかった。

クリッピングポイントを掴みきれなかったり、アクセルを踏み込めなかったりする。

進入ラインを変えて、いろいろ試す。

今日は、83タルガはファンベルトの交換が間に合わず、03ボクスターでの挑戦となる。

往復は渋滞もなく、現地待ち合わせでも、道に迷うことはなかった。

前回(去年)は、霧の中を前の車の後に付いていっただけだったからな。

今年は、初めて一人で辿り着く。

まあいい。

散水車で水播きして行なったが、すぐに乾いてしまって、散水休憩が入る。

そのうち、人間の方が限界に達して、予定の時間の30分も前に、浮沈子は上がってしまった。

ライン取りが全てともいうが、ブレーキのタイミング、進入速度、舵角の与え方、クリップに着くまでのアクセルによる微調整など、奥が深い。

楽しい時間はあっという間に終わり、次回は7月か?。

都合のつく限り参加しよう。

今度は、きっと83タルガで走る。

今回MRポルシェは、浮沈子だけだった。

画像は、足柄の下りにあるフォーミュラ。

とてもじゃないが、首が持たないだろう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック