夕立2017年06月05日 20:28

夕立


体調が優れず、10時頃起き出して、まずはPADIに電話。

保険担当の女性の方は、なかなか感じよく対応してくれたな。

30分もしないうちに、メール添付の加入証明書が届く。

國富に確認したら、PDFから印刷したもので構わないということだから、郵送はお断りした。

コンビニに行って印刷し、食事をして、再び寝てしまう。

もう、今日は何をする気にもなれない。

夕方になって、スーパーに買い物に行き、ようやく元気が出てきたので、大井町に向けて自転車で出発!。

ぽつぽつと降り出した雨は、いつの間にか本降りになり、ずぶぬれ状態で到着。

エレベーターで7階のボタンを押しても反応せず。

6階で降りてから、今日がジェクサーの定休日だったことに気づく・・・。

まあいい。

これが初めてではない。

雨がぱらつく中を、再び自転車を漕いで戻る。

いい運動だからな。

5時頃から降り出した雨は、23区中心にして、今も降っている。

天気予報でも、大気の状態が不安定で、雷雨があると言ってたしな。

想定の範囲内で、腹も立たない。

夕立だからな、腹立ちではない・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

予定表に、早速、定休日を入力しておく。

こういう時にいつも思うんだが、カレンダーのデータを共通の仕様にして、簡単に取り込むことが出来ないものか。

1日ずつ、データをカキコするというのは、どう考えても21世紀的ではない。

(2017年度営業スケジュール(2017年4月~2017年9月))
http://www.jexer.jp/fitness/pdf/oi_1703.pdf

うーん、残念ながらPDFファイルだ。

一応、それらしきデファクトスタンダードはあるようだ。

(iCalendar)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ICalendar

「iCalendarはイスラエルやサウジアラビアなどで運用されている非グレゴリオ暦ではカレンダーへの記入もままならない。それらの暦をグレゴリオ暦に一対一で置き換えることも様々な要因で困難を極める。例えばヘブライ暦では13月というものが存在する場合があるし、天皇が変わるたびに変化する日本の元号も問題である」

一筋縄ではいかないようだ。

一応、9月までの入力は済ませた。

浮沈子の場合、パソコンではアウトルックカレンダー、スマホではグーグルカレンダーを使っている。

同期の仕方も良く分からない。

両方に予定を入れるなどというアホなことはしたくないしな。

そのうち、調べておこう。

雨は小降りになったが、まだ降り続いている。

もうすぐ止むだろうが、局地的な豪雨には要注意だ。

明日からは、再び、鍛錬の日々が始まる(予定)。

おっと、國富へも行かなくっちゃならないしな。

富戸でも潜っておきたい。

10年ぶりに購入したカクヤスBC。

ホントに使えんのかあ?。

かくして、鍛錬の予定は、ブチブチと切れまくるのだ・・・。