床屋2017年06月10日 20:26

床屋


秋葉原に行ったついでに、床屋に行く。

つーか、あれだな、秋葉原の床屋に行ったついでに、電気街をぶらつく。

今日は、衝動買いはないし。

一駅電車に乗って、神田のお店へ行く。

週に1度の恒例のひやかし(こっちも、衝動買いはない)。

先週買ったふつーのBCは、まだ水に漬けていないしな。

今週は、体調を崩してビハインドを食らったので、来週リベンジしなければならない。

ちょっと情報を仕入れて、その対策も考えておかなくてはならない。

いろいろと、忙しくなりそうだ。

まだ、軽く咳き込むが、めまいはなくなり、全身状態も回復している。

ハードなトレーニングは無理だが、軽く体慣らしをしていかないとな。

秋葉原へは、500Eで下道を行く。

朝のうちには、例のエンジンのばらつきを食らったが、5分も走ると絶好調になった。

今回は、めまいとの因果関係はなしか。

まあいい。

30度を超えた往きの炎天下では、エアコン利かせて楽ちんドライブ、帰りに涼しくなってからは、窓全開、サンルーフ全開で、準オープンカー気分で爽快なドライブを楽しむ。

まあ、そういう時に限って、目の前を黒い排気ガスを撒き散らすゴミ収集車が走っているとしてもだ。

夏を目の前にして、思い切りバッサリ髪を切る。

といっても、それ程残っていないんだがな。

懸案を一つずつ片付けていく。

手を付けやすいところから始める。

調子が出てくれば、いろいろ同時進行で片付けられるだろう。

まずは、手始めに、床屋から。

人様の手を借りて、身支度を整える。

まず、形から入る。

秋葉原では、マイクロシムが使えるデュアルシムスマホを探したんだが、今時はみんなナノシムなんだそうだ。

ファーウエイの中古で2万2千円程度で、デュアルシムのモデルがあったが、同時使用は出来ないと言われた。

片方ずつ。

うーん、そういうのは、我が国では流行らんのだろうな。

みんな、キャリアに囲い込まれて幸せになるのに慣れているのだ。

海外に行っても、ローミングとかして、プリペイドシムを買ったりはしない。

いいじゃ、ないの、しあわせならば・・・。

(いいじゃないの、幸せならば 佐良直美:動画?出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=QoLpf8RgDhY

(いいじゃないの幸せならば)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=32013

切ない歌だ。

子供の頃は、その意味も分からずに、メロディーの美しさ、もの悲しさだけを味わって口ずさんだ。

「いいじゃ、ないの、しあわせならば」

まあ、どうでもいいんですが。

今年の夏の予定が、着々と埋まっていく。

それに合わせて、準備や練習の予定を入れていくと、あれよあれよという間に夏が終わってしまう。

既に、9月末までは、身動き取れなくなっている。

レクリエーショナルレベルのお魚ダイビングに留まるか、死して屍拾うものなしのテクニカルダイビングを続けるか。

浮気なダイバーと、人は言うけれど・・・。

いいじゃないの、楽しければ・・・。