涼しい夏日2017年07月23日 13:13

涼しい夏日


前線に沿って東進する弱い低気圧のおかげで、涼しい日になった。

東京地方は小雨がぱらつき、気温は27度くらいになっている(正午で27.2度)。

33度とか、べらぼーな気温が続いた後だけに、身体が楽だ。

午前中にフィットネスに行って、週末なので500m+アルファを泳ぐ。

体調は悪くないので、1000m泳いでも良かったんだが、なんとなく800m位で止めた。

このところ、気分次第でテキトーに距離を調節している。

継続が大事とか言っても、ある程度はコンスタントに泳がないとな。

小雨の降る中を、自転車を漕いで帰って来る。

気持ちのいい風が吹いていて、雨なのに気分がいい。

800mという距離が、丁度いいのかもしれないし、それが今日の気分に合っているということでもある。

初心者コースは、3人くらいが泳いでいたが、みんな、昼時になると帰っていった。

2レーンが水泳教室で埋まっている割には、自由に泳げるレーンは空いていたな。

楽しい時間を過ごして、昼飯を食い、こうしてブログを書いている時が一番落ち着く。

北朝鮮がミサイル発射しそうだとか、核実験やりそうだとか、宇宙人からの電波が誤報だったとか、米軍の空母が就役するとか、そういう巷の話はケロッと忘れて、グアム行きの準備をしよう。

とりあえず、明日プールに浸けて、事前のチェックをしておく。

段取りは出来ているが、肝心の器材が組まれていない。

まあいい。

ゆっくりやるさ・・・。

全ては、なるようになる。

気分次第だ(そうなのかあ?)。

明日はゆっくりスタートできる。

神田に寄って、酸素タンクを受け取り、市川へ移動。

最悪、そこで組んでもいい。

ソフノダイブとディリュエントは仕入れてある。

ベイルアウト用のタンクはないけど、プールだしな。

いいことにしよう。

しかし、例によって、何か忘れそうな予感がする。

海水パンツとか・・・。

まあ、何とかなるけど(そうなのかあ?)。

水面でウエット脱ぐのが面倒なので、プールの底で脱ぎ出した人もいたけどな(誰でしょう?)。

國富の水温は、日によって違うので、3mmと5mmを両方持参して、湯加減をみて現場で選ぶことにした。

悩まなくていい。

マレスのフィンは、新品のブーツとの相性も良く、激流とかでなければ問題なく扱えそうだ。

グアムはこっちにしようかな。

フルフットも持って行って、現地で考えてもいい。

今回は重量を気にしなくていいので、杜撰な判断でも問題はない。

グアムは、3mm(シーガル)とラッシュガード、ポケットパンツで十分だろう。

念のために、フードベストも持っていくけど、使わないだろうな。

午後1時になって、気温は26.9度に下がった。

涼しい夏日・・・。

風邪ひかないように気を付けないとな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック