2000m2017年08月19日 17:32

2000m


だらだらと2000mも泳いでしまう。

明日はジェクサーの休業日だからな。

来週火曜日も休業(大井町アトレ全館)。

木曜から、タオ島ツアーなので、それまで1日おきの日程が続く。

昨日のサボリで、筋肉痛は取れたんだが、身体がだるい。

疲れが抜けきっていない感じだ。

用心して、いつもよりゆっくりと筋トレする。

やったことがある方は分かるだろうけど、筋トレはゆっくりやる方がつらい・・・。

呼吸に気を付けて、息が弾まないように行う。

さて、プールに行く頃には、いつもの感じになったので、600mで休憩、1200mで休憩して、1800m泳いだ。

まあ、いい感じで泳いで、疲れもなかったので、試しにあと200m泳いでみた。

さすがに、最後の100mは飽きてきたが、2000mの達成感はあったな。

ちょうど、午後の水中エクササイズが始まるところで上がれたのは良かった。

あれがはじまると、プールのくせに、海面のような波が押し寄せてくる・・・。

帰りの自転車は、意識してゆっくり帰ってきた。

いい感じのフィットネスだが、体重はちょっと戻ってしまった。

ちゃんとトレーニングメニューをこなしているので、水分量程度の違いしかない。

一喜一憂せずに、長い目で見ていこう。

今日は陽が射す時もあって、熱帯夜の真夏日になった。

夕方から、雷が轟いていて、近くでは土砂降りの雨になっているようだ。

これから、大田区界隈でも降るのかもしれない。

東京地方には、大雨洪水警報、雷注意報が出ている。

やれやれ・・・。

みちびき3号機を乗せたH2Aロケットは、無事に衛星投入に成功したようだ。

まあ、何も新しいことはしてないので、当然だがな。

ヘリウムのタンクの閉止プラグに、鼻くそがくっ付いていただけだ(ホントは、接着剤だそうです)。

何事もなく上がって何よりだ。

1段目の回収とかがない打ち上げって、こんなにつまんないのかと、改めて思う。

2段目に点火して、中継が途切れたのをいいことに、昼寝してしまった。

2000m泳いで、昼飯食った後だからな。

別にH2Aのせいではない。

静止軌道に4.7トンくらいの衛星を上げるわけだから、それなりに大変なんだろうが、ファルコン9の打ち上げの方が、迫力があるような気がする。

固体燃料ブースターとか使ってないので、メインエンジンの出力自体が違うからかもしれない。

燃焼時間の割り振りも異なる。

まあいい。

ロケットの打ち上げは、見世物じゃないからな。

それにしては、H2Aの打ち上げのカウントダウンやBGMはド派手だったな。

ちょっと、恥ずかしくなるようなノリだ。

世界中に配信しているんだから、もう少し洗練した方がいいんじゃないのかあ?。

外は、土砂降りの雨が降ってきた。

雷の音も、ピシャッという、近距離モードになってきた。

風も出てきて、叩きつけるような感じで降っている。

これで、少しは涼しくなるだろう。

明日は、お出かけの予定があるので、降るなら今日のうちに振ってくれた方が助かる。

さっさとアップして、少しの間、パソコンを切っておこうか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック