タオ島ツアー その12017年08月31日 09:15

タオ島ツアー その1
タオ島ツアー その1


ざっと行程表から。

8月24日(木曜日)
・羽田集合:22:00

8月25日(金曜日)
・羽田離陸:0:20(TG661便)
・バンコク到着:4:50(現地時間:東京ー2時間:以下同じ)
・バンコク離陸:7:25(TG281便)
・サムイ到着:8:30(現地スタッフ出迎え)
・フェリー乗り場に移動後、昼食
・フェリー出発:13:00(シートランフェリー:パンガン島経由)
・タオ島到着:15:00
・ホテルへ:コタオリゾート(Ko Tao Resort)
http://www.kotaoresort.com/index.php

8月26日(土曜日)から8月28日(月曜日)まで:
・ダイビング:サムイダイビングサービス
http://www.samuidiving.net/
(8月26日:午前2ボート、午後2ボート
 8月27日:セイルロック遠征
 8月28日:午前2ボート、午後2ボートオプション)

8月29日(火曜日):
・タオ島出発:9:00:シートランフェリー
・サムイ島到着:11:00:市内観光、昼食
・サムイ空港発:17:15(TG288便)
・バンコク到着:18:20
・バンコク出発:22:45(TG682便)

8月30日(水曜日):
・羽田到着:6:55

スキューバプロショップ規格のツアーで、オヤジーズ4人と引率の藤上さん、合計5人のコンパクトなツアーだ。

羽田に集合して、見知った顔を確認する。

全員、一度はご一緒したことがある面々に安心する。

バンコクのスワンナプーム国際空港での乗り継ぎも、問題なくこなして、ほっと一安心。

仕事でタイには何度も行ったことがある人もいて、引率している藤上さんが、海外渡航2度目という逆転現象だが、迷うことはなかった。

スワンナプームは、フロアーでドメスティックとインターナショナルを分離してコントロールしているのだということが、今回、ようやく理解できた。

前にも来たことがあるフードコートに辿り着いて、一安心。

コーヒー飲んで、更に一安心!。

乗り継ぎの待ち時間は、余裕があって良かった。

国内線に乗り込む際は、バス異動でタラップだった。

羽田からの747から乗り換えた737は、ちょっと頼りなげだが、まあ、1時間かそこいらだからな。

サムイ国際空港に降りると、再びバス異動。

荷物も無事に出てきて、次々と関門をクリアしていく。

アテンドの運転手のクルマに乗り込み、ピア(桟橋)までは、あっという間だ。

ショップのスタッフが待っていて、いろいろ説明を受ける。

ここで待つこと4時間・・・。

近所の市場を見学したり(カエルとかナマズいました!)、大仏(黄金色)を拝みに行ったりしたが、時間を持て余す。

寝不足っだったが、ちょっと市内観光しても良かったかな。

ようやくタオ島行きの船に乗り込むが、桟橋から階段で降りなければならず、これには参った(下りですけど)。

帰りには、ここを登ることになるので、ちょっとめげる。

ちなみに、荷物の重量は27kg。

船は、日本で作られたもののようで、何となく安心する。

途中でパンガン島に立ち寄りながら、2時間で到着する。

海況は良く、それ程揺れなかった。

初日は、酔い止めなし。

全く酔わなかったので、少し強気になる。

タオ島の桟橋から10分くらい迎えのバスに乗って、ホテルに着くと浮沈子だけ、ホテルのプールで講習。

サイドマウントでのバランス取りと、ウエイト量の調整。

画像は、今回担当のゆかりさん。

タイ式のご挨拶ポーズ。

一応、両方対応できるようにしておいて、ダイビング初日はバックマウントで行くことにする。

ボート上でのハンドリングが分からないので、サイドマウントでは不安だからな(これは、まあ、正解だな)。

ホテルの近くのタイ料理の店で、余り辛くない料理を注文して腹ごしらえ。

飛行機の中で殆ど寝ていなかったので、帰ってきたら爆睡した。

初日はここまで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック