フロントロー独占 ― 2017年10月15日 02:20
フロントロー独占
非国民の浮沈子は、やっぱポルシェ目線で見てしまう・・・。
(2号車ポルシェがポール獲得でタイトル獲得へ一歩前進/【順位結果】WEC第7戦富士 公式予選)
https://www.as-web.jp/sports-car/170687?all
「Pos No Class Team Time:
1 2 LMP1 ポルシェLMPチーム ポルシェ919ハイブリッド 1'35''160
2 1 LMP1 ポルシェLMPチーム ポルシェ919ハイブリッド 1'35''231
3 8 LMP1 トヨタ・ガズー・レーシング トヨタTS050ハイブリッド 1'35''355
4 7 LMP1 トヨタ・ガズー・レーシング トヨタTS050ハイブリッド 1'36''630」
タイヤはLMP1クラスはミシュラン。
ドライバーは割愛した。
で、7号車のタイムは悲惨だが、LMP2クラスに対しては、7秒以上早いので、まあ、問題はない。
全く異なるタイムを刻んでいる。
LMP1クラスが、如何に凄まじいテクノロジーで突き放しているかが分かる予選タイムだ。
ポルシェがスゴイのは、撤退が決まっていても、全力で勝ちに来ているところだな(通年のタイトルかかってますから)。
トヨタは、営業的に日本でのレースの前に撤退を発表することが出来ずにズルズルしているだけだ(まあ、ポルシェの撤退発表も、自国レースの後だけどな)。
プジョーの参戦が消えて、撤退確定な状況だけどな。
ルマンで、とうとう優勝できずか・・・。
まあ、どうでもいいんですが。
8号車は、いいタイム出しているが、ウエットだからな。
明日(今日)の本戦がどうなるかは分からない。
トラフィックの状況によっては、荒れた展開になる可能性もある。
クルマの性能より、運不運が勝敗を左右することになるかもしれない。
今季、戦績は以下の通り。
第1戦:
シルバーストン(4月16日)
1位8号車(トヨタ)
2位2号車(ポルシェ)
3位1号車(ポルシェ)
23位7号車(トヨタ)
第2戦:
スパフランコルシャン(5月6日)
1位8号車(トヨタ)
2位7号車(トヨタ)
3位2号車(ポルシェ)
4位1号車(ポルシェ)
第3戦:
ルマン(6月17日・18日)
1位2号車(ポルシェ)
8位8号車(トヨタ)
第4戦:
ニュルブルクリンク(7月16日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位7号車(トヨタ)
4位8号車(トヨタ)
第5戦:
メキシコ(9月3日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位8号車(トヨタ)
4位7号車(トヨタ)
第6戦:
オースチン(9月16日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位8号車(トヨタ)
4位7号車(トヨタ)
あと3戦で、トヨタが総合優勝するのは難しい感じだ。
余程のトラブルや不運が重ならない限り、ポルシェが自爆することはない。
時計のように正確に周回を重ねる。
ここ一発の速さでは、トヨタが上回ることがあるかもしれないが、耐久レースでは意味がない(そうなのかあ?)。
耐久レースを知り尽くしたポルシェの強さは、今シーズンのルマンにも見られた。
最低でも優勝・・・。
富士は、トヨタに地の利があるけど、予選の結果を見る限りでは、ポルシェの横綱相撲のようにも見える。
2号車と1号車のタイム差が殆どない。
セッティングを含め、技術的に安定している証拠だな。
8号車は、もう少しでポールを取れたとか報じられているが、所詮、タラレバの話だ。
(WEC:「ポールを取れた」8号車と「単純に遅すぎた」7号車。一貴と可夢偉が語るトヨタの予選舞台裏)
https://www.as-web.jp/sports-car/170760/2
「トラフィックがなければふたりともコンマ3~4秒縮められ、間違いなく1分34秒台に入れた。クルマ的にはポールを取れるだけの力があったと思う」
まあいい。
レースは、結果が全てだ。
今日の戦績如何では、ポルシェの年間タイトルが決まる可能性もある(現在のポイント差は、73.5)。
ポルシェがワンツーを決めれば、その瞬間、トヨタのタイトルの可能性は消える。
注目の一戦だな。
今年は、トヨタがマニュファクチャラーズチャンピオン取れるかもしれないと思ったんだがな。
しかし、ルマンの前に展示された車両を見た時、こりゃあ作っているモノが違うと感じた。
(2機の戦闘機)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2017/06/16/8598718
「棲む世界が異なる工業製品が、同じ土俵(サーキット)で覇を競う感じがしたのは浮沈子だけだろうか。」
トヨタは、確かにレーシングカーを作っていたが、ポルシェが作っていたのは、もう、なんというか、自動車という枠を超えたオブジェのような、痺れる完成度だったな。
最低でも優勝するわけだ・・・。
人が作りしものの、究極のカタチ。
それが、最後の富士を走る。
結果を楽しみにしよう。
非国民の浮沈子は、やっぱポルシェ目線で見てしまう・・・。
(2号車ポルシェがポール獲得でタイトル獲得へ一歩前進/【順位結果】WEC第7戦富士 公式予選)
https://www.as-web.jp/sports-car/170687?all
「Pos No Class Team Time:
1 2 LMP1 ポルシェLMPチーム ポルシェ919ハイブリッド 1'35''160
2 1 LMP1 ポルシェLMPチーム ポルシェ919ハイブリッド 1'35''231
3 8 LMP1 トヨタ・ガズー・レーシング トヨタTS050ハイブリッド 1'35''355
4 7 LMP1 トヨタ・ガズー・レーシング トヨタTS050ハイブリッド 1'36''630」
タイヤはLMP1クラスはミシュラン。
ドライバーは割愛した。
で、7号車のタイムは悲惨だが、LMP2クラスに対しては、7秒以上早いので、まあ、問題はない。
全く異なるタイムを刻んでいる。
LMP1クラスが、如何に凄まじいテクノロジーで突き放しているかが分かる予選タイムだ。
ポルシェがスゴイのは、撤退が決まっていても、全力で勝ちに来ているところだな(通年のタイトルかかってますから)。
トヨタは、営業的に日本でのレースの前に撤退を発表することが出来ずにズルズルしているだけだ(まあ、ポルシェの撤退発表も、自国レースの後だけどな)。
プジョーの参戦が消えて、撤退確定な状況だけどな。
ルマンで、とうとう優勝できずか・・・。
まあ、どうでもいいんですが。
8号車は、いいタイム出しているが、ウエットだからな。
明日(今日)の本戦がどうなるかは分からない。
トラフィックの状況によっては、荒れた展開になる可能性もある。
クルマの性能より、運不運が勝敗を左右することになるかもしれない。
今季、戦績は以下の通り。
第1戦:
シルバーストン(4月16日)
1位8号車(トヨタ)
2位2号車(ポルシェ)
3位1号車(ポルシェ)
23位7号車(トヨタ)
第2戦:
スパフランコルシャン(5月6日)
1位8号車(トヨタ)
2位7号車(トヨタ)
3位2号車(ポルシェ)
4位1号車(ポルシェ)
第3戦:
ルマン(6月17日・18日)
1位2号車(ポルシェ)
8位8号車(トヨタ)
第4戦:
ニュルブルクリンク(7月16日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位7号車(トヨタ)
4位8号車(トヨタ)
第5戦:
メキシコ(9月3日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位8号車(トヨタ)
4位7号車(トヨタ)
第6戦:
オースチン(9月16日)
1位2号車(ポルシェ)
2位1号車(ポルシェ)
3位8号車(トヨタ)
4位7号車(トヨタ)
あと3戦で、トヨタが総合優勝するのは難しい感じだ。
余程のトラブルや不運が重ならない限り、ポルシェが自爆することはない。
時計のように正確に周回を重ねる。
ここ一発の速さでは、トヨタが上回ることがあるかもしれないが、耐久レースでは意味がない(そうなのかあ?)。
耐久レースを知り尽くしたポルシェの強さは、今シーズンのルマンにも見られた。
最低でも優勝・・・。
富士は、トヨタに地の利があるけど、予選の結果を見る限りでは、ポルシェの横綱相撲のようにも見える。
2号車と1号車のタイム差が殆どない。
セッティングを含め、技術的に安定している証拠だな。
8号車は、もう少しでポールを取れたとか報じられているが、所詮、タラレバの話だ。
(WEC:「ポールを取れた」8号車と「単純に遅すぎた」7号車。一貴と可夢偉が語るトヨタの予選舞台裏)
https://www.as-web.jp/sports-car/170760/2
「トラフィックがなければふたりともコンマ3~4秒縮められ、間違いなく1分34秒台に入れた。クルマ的にはポールを取れるだけの力があったと思う」
まあいい。
レースは、結果が全てだ。
今日の戦績如何では、ポルシェの年間タイトルが決まる可能性もある(現在のポイント差は、73.5)。
ポルシェがワンツーを決めれば、その瞬間、トヨタのタイトルの可能性は消える。
注目の一戦だな。
今年は、トヨタがマニュファクチャラーズチャンピオン取れるかもしれないと思ったんだがな。
しかし、ルマンの前に展示された車両を見た時、こりゃあ作っているモノが違うと感じた。
(2機の戦闘機)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2017/06/16/8598718
「棲む世界が異なる工業製品が、同じ土俵(サーキット)で覇を競う感じがしたのは浮沈子だけだろうか。」
トヨタは、確かにレーシングカーを作っていたが、ポルシェが作っていたのは、もう、なんというか、自動車という枠を超えたオブジェのような、痺れる完成度だったな。
最低でも優勝するわけだ・・・。
人が作りしものの、究極のカタチ。
それが、最後の富士を走る。
結果を楽しみにしよう。
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