83タルガ久々の出走2017年11月05日 18:39

83タルガ久々の出走
83タルガ久々の出走


うーん、このタイトルだと、毎回同じになりそうな気もするけどな。

良く晴れた日曜日、愚弟と秋葉原へ。

米国大統領来日の警備は、初日がゴルフだったこともあり、都心での検問や封鎖に引っかかることはなかった。

物々しい警備の霞が関をかすめて、ガラガラの秋葉原へ着く。

USBの変換コネクター(東映無線)とか、赤軸のキーボード(上海問屋)をゲット。

上海問屋は、ドスパラの別の店に移動していて、帰りに寄った。

ちょっと疲労感が漂う。

秋葉原を歩き回る元気がない。

ドトールで休憩して、温いコーヒーを啜る。

帰りも流しながら走る。

愚弟が一緒なので、屋根を開けることはない。

ったく・・・。

久しぶりの出走なのに、ぐずることもなく、軽やかに走る。

このクルマは詩だな。

散文ではないし、ましてやビジネス文書などではない。

実用にはならないが、心を豊かにしてくれる。

それを確認するために走る。

クラッチを繋ぎ、アクセルを踏み込む。

間違いなく、マニュアル車の美点を感じる。

速く走るためではなく、自由に走るための変速装置だと納得する。

速くも走れるが、そうでない走りも楽しめる。

クラッチミートは、一期一会だしな。

上手くつながった時には、ニヤニヤしてしまう。

シフトダウンなんて、もう、たまらんな。

決まった時は、幸せいっぱい(たんじゅん・・・)。

ガソリンを入れようと思ってたのに、気付いたら駐車場にいた。

最近よくあるパターンだ。

雨は降らないみたいだから、明日にでも入れに行こうかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック