4日還俗?2018年03月03日 23:53

4日還俗?
4日還俗?


三日坊主の裏返しで、火曜日から運動不足だったんだがな。

今日は、夜になってから、1万歩あるいてきた。

体調が悪い。

ハッキリ言って、風邪だ。

この時期にひくかよ・・・。

気温は上がって、昼間は汗ばむほどだが、夜はさすがに冷える。

それでも、23時で10度を超えているんだから、歩けば暖かい。

風も吹いていないので、快適な夜の散歩だった。

朧月夜だがな。

火曜日には、8千歩あるいているし、水曜には
自転車こいで水泳教室にも行っているので、純粋に引き籠っていたのは2日半くらいだ。

動かないでいると、動けなくなりそうな不安がこみあげてきて、不安に駆られて歩いてきた。

延期になっていたファルコン9の打ち上げ予定が決まった様だ。

March 6:Falcon 9 • Hispasat 30W-6
Launch window: 0533-0733 GMT (12:33-2:33 a.m. EST)

日本時間では、6日の午後2時半くらいということになる。

飯時だからな。

生では見られないかもしれない。

今回の打ち上げは、新品の1段目(ブロック4)が使われる様だ。

ドローン船での回収が行われるかどうかは分からない。

GTOに上げる衛星は6トンクラスだから、やってできない話ではない。

フェアリングはどうするんだろうな。

情報が出たら、また書く。

とにかく、今日は歩いた。

歩けて良かった。

引き籠りからの脱出。

活動的な季節への助走・・・。

って、無理すると、助走だけでコケて、また引き籠りそうだがな。

そこは、まあ、適当に還俗しながら続けていくしかないか・・・。