自主トレリベンジへの道?2018年04月16日 20:23

自主トレリベンジへの道?
自主トレリベンジへの道?


先々週、風邪をこじらせて、キャンセルになったファンダメンタルズの自主トレ。

今度こそ、ヘンタイダイビングの片りんを齧ろうと、器材のチェックを兼ねて、神田詣で。

器材のチェックと、組み上げをしていただいて、宿題を仰せつかる。

・マスクのストラップを、1本物に換えておくこと(さっき対策済)。
・グッドマンハンドルの右側に、小さいボルトスナップを付けておくこと(さっき対策済)。
・インストラクターカード持っていくこと(セルフで潜るために必要)。
・予備のバンジー、ダブルエンダーを持っていくこと(さっき確保済み)。
・後泊の予約(これから:予約済み:追加)
・メインライトの電池(既に確保済み)。

しこたま映像を見て、イメトレしなければならない(今週中ずーっと)。

苦手のSMB射出もある。

いやだなあ(既に、ストレス状態)。

そのストレスを楽しみに変える・・・。

やっぱ、ヘンタイだなあ・・・。

まあいい。

何事も経験だし、初めからできる人はいない。

試行錯誤して確立された手順を、マネするだけだ。

その手順が確立されるまでの、先人たちの試行錯誤をなぞるわけではない。

先人たちの苦労を思えば、たやすい話だ(たやすくできるかどうかは別ですが)。

指導団体によって、ビミョーな違いはあるにしても、基本は同じ。

今回は、メインライトのハンドリングが加わり、バルブシャットダウンの手順も、やや異なる。

他のスキルは、まあ、似たような感じだが、GUEのスタイルに合わせて行う必要がある。

PADIのテック40の達成条件とはだいぶ違う感じだ。

ファンダメンタルズのコース自体は、テクニカルダイビングではない。

シングルタンクでも参加できる。

浮沈子は、行きがかり上、ダブルタンクになっちまうようだけどな。

ドライスーツのこの時期、タンクはスチールの14リッターだそうだ(クソオモ!:しかも2本!!)。

歩けんのかあ?。

筋トレをサボったツケは、しっかりと自分自身に返ってくる。

明日から、少し真面目に筋トレしよう(既に手遅れじゃね?)。

むしろ、身体を休めて、先週シングルタンクで潜った筋肉痛(なんじゃく・・・)を回復させたり、まだ少し咳き込む体調管理に専念すべきか。

人は易きに付く・・・。

無理せず、楽しいファンダメンタルズがいいな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック