1万9千歩2018年05月02日 18:59

1万9千歩
1万9千歩


今週のノルマは十分果たした。

先週の土曜日から、鶴見のプールでのスキンダイビング(+1万1千歩)、日曜日は浮世の雑事(+1万歩)、月曜日は歩いただけ(1万2千歩)、火曜日の國富でのダブルタンク(あんま、歩いてません)、今日の水泳教室(+1万9千歩!)。

明日あさっては、完全休養にしてもいいくらい動いた。

次のイベントは、國富のプールで残タン吸っての自主練習。

大井町まで、往復を徒歩で歩いてみたが、あっさり歩けて、2年前の状況を再現できている。

まあ、今日は水泳教室だけだからな。

絶対的な運動量が少ない。

増強した筋トレと、連続水泳付プール練習1000mオーバーの後に、歩く元気が残っているかどうかは分からない。

今日も、帰ってきて遅い昼飯を食ったら爆睡した。

外は、雨が降り出している。

低気圧と前線の通過によるものだが、明日の朝には通り過ぎてしまう。

明日明後日のどちらかで、ちゃんとしたフィットネスのメニューで、歩いて通えるかどうかを確認しよう。

土曜日は、フィットネスがお休みだからな。

浮世の雑事を入れようかどうしようか迷う。

まあ、どうでもいいんですが。

一気に運動量が増加したので、少し気になる。

無理をして、体調を崩してしまったら元も子もない。

幸い、今のところ、身体が付いて来てくれている感じだ。

暖かくなって、急にやる気が出てきている。

気持ちと身体の乖離が悲しい・・・。

もう若くないし、絶対的な限界は確実に下がっている。

それをわきまえて行動しなければならない。

まあいい。

大井町までの往復を歩いた程度なら大丈夫だろう。

別に、毎回続けて歩くこともない。

自転車に乗っていってもいいし、途中から電車に乗ってもいい。

朝の散歩と思って、往きは気軽に歩けばいいのだ。

帰りはきついけどな。

そうしたら、電車で帰ればいい。

誰も咎めたりしない。

自分で決めればいいのだ。

そう、自分の身体と相談しながらな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック