400mからの再出発2018年05月11日 15:44

400mからの再出発
400mからの再出発


お昼にウェットスーツの打ち合わせがあるので、水泳を短縮した。

その代わり、筋トレのメニューはキッチリこなす。

右肩周りが鈍痛状態。

痛い時は、無理しない方がいいんだが、腕周りの負荷は増やしていない。

ほぼ、最低の負荷をかけているだけ。

回数は、きっちり1.5倍増量で行う。

クロストレーナーも15分乗った。

プールは、時間調整に30分ほど浸かる。

固まった筋肉をほぐす程度に泳ぐ(400mで時間切れ)。

水で身体をマッサージするイメージ(そういう効果があるかどうかは不明。)

距離泳ぐのは、時間がたっぷりある時だけでいい。

予定では、今月中にウェットスーツをゲットできそうだから、来月のトレーニングダイブは、新品でいける。

色は赤!(ちょっとくすんだ感じ)。

マジか?。

還暦だからな。

まあいい。

水中では、黒に代わってしまうが、陸上で目立つことは請け合いだ。

大井町までわざわざ来てくれた営業さんに、右肩周りが伸びるやつを作ってくれと、事情を話してお願いする。

そういう素材があるんだそうだ。

生地のカッティングも、部材を大きく取って、伸びる機能を生かせるようなタイプがあるのだという。

やっぱ、餅は餅屋だな。

ポケットは、問題なく付くという。

工場の方で、検討したいからと、写真を撮っていった。

スーツが出来上がってきたら、大井町で試着してポケットの位置決めをして、マーキングして送り返す。

それで、月内に出来るという。

スーツだけなら、6営業日で発送だそうだ。

楽しみだな・・・。

昨年からの懸案だった、1リッターのタンクもゲット(耐圧検査済み、充填済み)。

まずは、國富でテストダイブだな。

軽いからな。

自転車の前かごでも、十分に運べる(市川まで、自転車で行くわけではありません)。

CCRの新たな展開はあるのか?。

念のために、2.7リッターのタンクも持ってくけどな。

キャリブレーションで無くなったりしたら悲劇だしな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック