髭剃りの充電2018年06月24日 09:12

髭剃りの充電
髭剃りの充電


フィリップスの電気髭剃り機を愛用している。

他のメーカーのも、色々試したんだが、これがいい感じだ。

何度か買い替えているが、ちゃんと手入れしていれば、相当持つ。

今のも、6年くらい使っている(2012年製)。

充電は、月に1回くらいで、その際には徹底的に掃除する(その割には、髭屑が付いているような・・・)。

普段はテキトー・・・。

充電は、1時間ほどで終わり、また、快適な剃り心地を味わえるわけだ。

髭剃りは、男の嗜み。

剃刀負けするので、T字型のやつは、普段は使わない。

まあ、どうでもいいんですが。

昨日は雨上がりの中、気持ちよく泳いできた。

プールだけ、1000m。

潜水は、半分だけ潜る。

土曜の夜で、いつもと違う雰囲気だ。

怪しい・・・。

普段来ている人と違う。

まあ、向こうもそう思っているだろうな。

初心者用のコースで、途中で立ち止まるのは浮沈子位だ。

バタフライの練習している人もいた。

当然、その間は、端っこで待ってあげる。

肩をほぐしていないので、浮沈子はやらない。

ドル平もやらなかった。

ふつーのメニューを半分にして、150m毎に休憩する。

やれやれ・・・。

気分転換に泳いでいるだけだから、必死に泳いで脂肪燃やそうとか考えていない。

こんなことで、遠泳275mは可能なんだろうか?。

今月は、200m連続で泳ぐ目標だったが、まだ一度も達成していない。

来月に250m、7月には300m泳げるはずだったんだが、怪しくなってきた。

潜水も、25mに届かなかったな。

ちょっと衰えている感じか。

手をリカバリーするコツは、少しずつ掴みかけている。

タイミングが悪くて、足のリカバリーと一緒になって、前進が止まってしまうけどな。

止まると浮き始めるから、具合が悪い。

それでも、キックして、手を伸ばした状態での前進が出来るようになったので、一掻きでの距離を稼げるようになった。

惰性で進んでいる時間を、なるべく長くしたいわけだからな。

まあいい。

競技者になるわけじゃなくて、GUEファンダメンタルズ対策だから、この程度で十分だ。

見よう見まねの自己流になっているが、それでいい。

雨上がりの自転車だけでも、いい気分転換になった。

帰ってきてからの爆食を改めない限り、減量は期待できないことも改めて確認した(別に、確認する必要はないんだけど・・・)。

今朝は、予報に反して朝から雨が降っている。

小雨なので、かまわず出かけようかな。

髭剃りの充電が終わったら、剃り心地を確認して出かけようかな・・・。