選択の自由 ― 2018年07月30日 19:04
選択の自由
結局、軟弱にも、ホンダのN-VAN(しかも、オートマ:ホンダセンシング付き)に決定。
ハイルーフでないと、グレードが上がってしまって高くなるので、屋根付きの駐車場に入るかどうか実車に乗って検分した。
営業さんには、屋根が当たるようならスズキにするからと、思いっきりプレッシャーをかける(そんなあ!)。
結局、屋根の上のアンテナをたためばOKということで、ホンダに決定。
オートマにしたら税金が安くなって、当初の見積もりよりも下がった。
オートマの方が、環境に優しい時代だとさ・・・。
世も末だな。
まあいい。
納車は、11月半ばと言われた。
それより早まる可能性もあるとのこと。
人気なんだな。
分からないではない(結局、浮沈子も選んだし)。
純正のカーナビとかは高そうなので、量販店で安いのを付けることにする。
それは、納車されてからの話だ。
待ち遠しいような、そのうち忘れてしまいそうな(そ、そんなあ!)。
今回の決定に悔いがないと言ったらウソになる。
寄る年波を考え、実用車に徹して選んだ結果だが、マニュアルに乗りたかった気もする。
駐車場に入らなければよかったのに・・・。
そうしたら、スズキのマニュアルになったはずだ。
後輪駆動だから、荷物満載しても坂をグイグイ上っていくに違いない。
まあ、N-VANでも上がるだろうけど。
プロの道具としては、スズキのエブリィの方が相応しかった。
しかし、もう、決めてしまったからな。
後悔先に立たず。
唯一、行使したのは選択の自由だけ。
後は、その選択の結果に束縛され続けることになる。
次のクルマは決まっている。
絶対にスズキのスーパーキャリイだ(究極のミニマリズムかも)。
まあ、どうでもいいんですが。
さて、カタログでもじっくり見て、妄想の翼を羽ばたかせるとするか。
正直言って、よく読んでなかったからな(そ、そ、そんなあ!)。
クルマの選択は、試乗した印象が全てだ。
後は、所有して長年乗ってみなければ、本当のところは分からない。
オートクルーズで、東名を名古屋まで楽ちんで移動する夢でも見るか・・・。
結局、軟弱にも、ホンダのN-VAN(しかも、オートマ:ホンダセンシング付き)に決定。
ハイルーフでないと、グレードが上がってしまって高くなるので、屋根付きの駐車場に入るかどうか実車に乗って検分した。
営業さんには、屋根が当たるようならスズキにするからと、思いっきりプレッシャーをかける(そんなあ!)。
結局、屋根の上のアンテナをたためばOKということで、ホンダに決定。
オートマにしたら税金が安くなって、当初の見積もりよりも下がった。
オートマの方が、環境に優しい時代だとさ・・・。
世も末だな。
まあいい。
納車は、11月半ばと言われた。
それより早まる可能性もあるとのこと。
人気なんだな。
分からないではない(結局、浮沈子も選んだし)。
純正のカーナビとかは高そうなので、量販店で安いのを付けることにする。
それは、納車されてからの話だ。
待ち遠しいような、そのうち忘れてしまいそうな(そ、そんなあ!)。
今回の決定に悔いがないと言ったらウソになる。
寄る年波を考え、実用車に徹して選んだ結果だが、マニュアルに乗りたかった気もする。
駐車場に入らなければよかったのに・・・。
そうしたら、スズキのマニュアルになったはずだ。
後輪駆動だから、荷物満載しても坂をグイグイ上っていくに違いない。
まあ、N-VANでも上がるだろうけど。
プロの道具としては、スズキのエブリィの方が相応しかった。
しかし、もう、決めてしまったからな。
後悔先に立たず。
唯一、行使したのは選択の自由だけ。
後は、その選択の結果に束縛され続けることになる。
次のクルマは決まっている。
絶対にスズキのスーパーキャリイだ(究極のミニマリズムかも)。
まあ、どうでもいいんですが。
さて、カタログでもじっくり見て、妄想の翼を羽ばたかせるとするか。
正直言って、よく読んでなかったからな(そ、そ、そんなあ!)。
クルマの選択は、試乗した印象が全てだ。
後は、所有して長年乗ってみなければ、本当のところは分からない。
オートクルーズで、東名を名古屋まで楽ちんで移動する夢でも見るか・・・。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。