あっち向いてホイ!2018年08月05日 09:38

あっち向いてホイ!
あっち向いてホイ!


今朝6時の予想をみると、大島の辺りで北北東に向きを変える感じになっている。

まあ、先の話だから、当てにはならない。

もう少し早めに向きを変えてくれると嬉しんだがな。

いずれにしても、週明けからはうねりが入るだろう。

海のレジャーは要注意だ。

明日からのダイビングの準備を始める。

目的も器材も異なるダイビングだからな。

入念に準備しなければならない。

忘れそうなのが、海パンだな。

今日は、月に2回のフィットネス定休日だから、早めに入れてしまっても問題はない。

メインライトのチェックも済ませ、いつでもOK。

バックアップライトのバッテリーも、揃えてある。

レギュレーターの確認をしたら、さっさとパッキングして、久しぶりにのんびりしよう。

昨日は、午前中に浮世の雑事を済ませ、午後から品川のニコンミュージアムに愚弟を連れて行った。

(ニコンミュージアム)
https://www.nikon.co.jp/corporate/museum/

最近、デジタル一眼レフカメラにはまっているらしい(浮沈子は、カメラには興味ないんで)。

向かいのビルには、キャノンのショールームもあって、高級機を弄ることが出来る。

(パーソナル向けショールーム
キヤノンプラザ S(品川)のご案内)
https://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html

本人は、満足した様子だった。

公共駐車場が満車で、割高なところに停めたが、むしろ近くて良かった。

帰ってきてから、大井町まで自転車こいで、プールだけ500m泳いでくる。

久しぶりに、潜水25mもクリア。

GUEファンダメンタルズの泳法は、平泳ぎの楽ちんなのにするからいいや(なんじゃく・・・)。

台風の行方が気になるところだが、新導入のクレイ製スパコンに頑張ってもらうことにして、ダイビングの準備に専念しよう。

海外の大方の予想では、台風は関東地方に接近したのち、東側に向きを変え、太平洋上に去っていくと見られている。

太平洋高気圧が弱まり、偏西風の影響が強くなると見ているようだ。

もちっと早く、あっち向いてホイしてもらいたいなあ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック