ダブル台風接近中2018年08月20日 16:08

ダブル台風接近中
ダブル台風接近中


台風19号が、九州の西に接近中。

その後を追いかけて、20号がやってくるという。

今日は、大っぴらにサボれるフィットネスの休館日。

明日からのダイビングの準備をしなければならないんだが、何となく気乗りがしないでいる。

さっき、いつものレストランからの帰りに寄り道してたら、雨まで降ってきたからな。

体調が良くない。

クシャミが出る。

案の定、今朝から気圧が下がり始めている。

明るいうちに準備を済ませて、夜は早く寝て明日に備えるのが一番。

無理は出来ない。

耳抜きは、今のところ両方とも問題ない。

ダイビングに台風の影響がないといいんだがな。

大瀬崎湾内だからな。

多少のうねりはあっても、潜れないということはないだろう。

最悪、来週の本番に影響がなければ支障はない。

それまで、必死に潜ることになる。

楽しんで臨まなければならないと思うけど、とてもそんな気分にはなれない。

試験のプレッシャーには弱いからな。

まあ、できることをやって、運を天に任せるしかない。

運も実力のうちか。

つーか、ダイビングを運だのみにしてはダメだな。

いつ、いかなる時も、どんな状況でも発揮できる実力を付けて、それを評価してもらうべきだ。

その結果、力が足りないということなら、遠慮なく落としてもらえればいい。

気分を切り替えて、サイドマウントのチェックダイブやカバーン講習に集中するだけだ。

まあ、どうでもいいんですが。

台風が接近すると相互作用で複雑な動きをすることがあるらしい。

ヘンタイ台風12号も、寒冷渦との相互作用で、九州沖で2回もループ描いてたしな。

(連日の猛暑で夏バテ確定:画像のみ参照)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2018/08/02/8931558

今度の19号、20号が、そこまで接近するかどうかは分からない。

(藤原の効果)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C

記事を読んでいて思ったのは、1991年のハリケーンを題材にしたパーフェクトストームも、嵐の相互作用によるものではないかということだった。

(パーフェクト ストーム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88_%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0

(1991 Perfect Storm)
https://en.wikipedia.org/wiki/1991_Perfect_Storm

今回は、20号の動きに注目だな。

こっちの方が近づきそうだしな。

さて、そろそろいい加減、準備するかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック