水泳リベンジ2018年08月20日 20:40

水泳リベンジ


フィットネスに海パン忘れてって、スッポンポンで泳いだ話は既に書いた(ん?)。

(パンツ忘れた!)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2018/08/19/8945892

あー、いや、えーと、泳がないで風呂入って帰ってきたんだっけ(トーゼンです!)。

浮沈子の棲息する東京都大田区には、区営プールがあって、今日は夜、久しぶりにそこで泳いだ。

ジャグジーもないし、ジムもない。

自動販売機とバイトの人だけがいる(そうなのかあ?)。

平日の夜はガラガラだな。

屋外の50mプールで泳いでみたが、さすがに寒くて、一往復だけして屋内に逃げ込む。

屋内の25m温水プールは快適で、フリーコースで潜水の練習とかして、1時間ほどして上がった。

8月いっぱいで、屋外プールは閉鎖。

屋内プールへの切り替えのため、9月の初旬は全館閉鎖になる。

まあいい。

たまには、色気も何もないプールで泳ぐのもいいかもな。

みんな、ちゃんと泳ぎに来ている。

風呂だけ会員とかはいない。

風呂、ないし・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

60歳以上の水泳教室もやっているようなので、申し込んでみた。

キャンセル待ちで、何人かいなくならないと、教室には入れない。

いなくなるっていっても、この世からとか、そういう意味ではない(近いかもな・・・)。

フィットネスと掛け持ちになるけど、曜日も違うし、たぶん内容も違うだろうから、比べてみるのも面白いかもしれない。

この件については、何かあればまた書く。

ここのプールは、以前にも使ったことがあったが、屋外プールを利用したのは初めてだった。

長水路50mの立派なプールだが、泳いでいて気持ちがいい。

今年は今週末までしか使えないけど、のんびりゆったり泳ぐにはちょうどいいかも。

明日からのダイビングの準備も終わり(ホントかあ?)、たらふく飯食って、さっさと爆睡するとしよう。

器材やお泊りセットに忘れ物はない(たぶん)。

しかし、海パンと着替えは、これから積み込む予定だ。

明日朝、寝ぼけて入れ忘れると悲劇だな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック