フィットネスサボリとストレス食い2018年11月01日 22:26

フィットネスサボリとストレス食い


午前中は、何か気乗りがしなくて、フィットネスをサボることにした。

午後から行こうかとも思ったけど、やっぱ体調も気分も乗らない。

夕方から、浮世の雑事で千葉方面にお出かけ。

アクアラインを降りてから、下道で行ってみる。

あまり、時間が変わらないので、次からは館山道使わないで走ろうかな・・・。

とも思ったけど、帰りはしっかりと高速使って帰ってくる(なんじゃく・・・)。

だって、楽なんだもん。

夜は、久々に牛丼などという禁断のメニューを食する。

ストレス食いなんだが、これが実に美味い!。

脳が、飛び上がって喜んでいる。

運動をサボって、糖質たっぷり、油っけたっぷりの食事・・・。

怖くて、体重計に乗れない一日を過ごす(明日の朝は、絶対に計るぞ)。

プチリバではなく、明らかなリバウンドの兆候が見られる。

いや、既に、リバウンドしているしな。

ヤッバ・・・。

N-VANの燃費は、メーターが壊れたんじゃないかと思うくらい、18.9kmから動かない。

累積で2140kmくらい乗ったが、18.8kmと18.9kmしか表示しなくなった。

固定だな。

エアコンは、殆ど掛けず、今の季節は運転席側の窓を開けるだけ。

室内に入ってくるロードノイズも、何となく慣れてしまって、気にならなくなった。

アクアラインとか、周辺道路くらいの巡航速度では、問題ない感じだな。

ガソリンが減らないのは、高騰している昨今、非常に助かる。

そもそも、給油しても20リッターくらいしか入らないしな(150円としても、3000円くらい)。

同じ距離を500Eで走ると、諭吉が飛んでいく・・・。

ハイオクだしな。

まあいい。

ちょっと事情があって、楽しみにしていた今月のダイビングは、全てキャンセルとなった。

へこむな・・・。

そして、また、ストレス食いに落ちいる。

やれやれ・・・。

昨日は自転車のカギ(自転車側についている錠前の方)を壊してしまった。

今日は、先日買ったばかりのニッパを壊した。

そんなに握力が強いわけではないが、番線を切ろうとして握りしめたら、刃先が飛んだ(何が起こったか、最初は分からなかったけどな)。

まあ、どうでもいいんですが。

いつものように動いていたものが、突然壊れて動かなくなると、何となく嫌な予感がしたりするものだ。

靴ひもが切れるとか、ショルダーバッグのひもが切れるとか。

形あるものは全て壊れる。

それが、人の作りしものの宿命だからな。

そして、新しいものを買い求めたり、もし可能なら直したりする。

しかし、いつまでも、直せるわけではない。

身近にあるものとの別れは、宿命のように訪れる。

ニッパは、直しようがないからな。

残念ながら買い替えになる。

自転車のカギも、もう、限界だな。

買い替えで片が付くものもあれば、プライスレスで置き換えが効かないものもある。

一緒に過ごした時間とか・・・。

その思い出は、消えることはない。

いや、それもいつかは遠くに霞んでうっすらとしたものになってしまうに違いないのだ。

人間は、そうやって、忘れることで今を生きる力を維持している。

上手に忘れることで、生き続けることが出来る。

時折思い出すことで、また、力を貰うこともあるしな。

今日は、ちょっと堪えた。

周りにそれと分かってしまう程、表に出てしまったようだ。

ストレス食い程度で解消できれば安いものだ。

そうして付いたぜい肉を落とすのは、決して安くはないけどな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック