8.1度2018年11月16日 08:53

8.1度


昨日から、最低気温が10度を下回るようになった。

朝は涼しいを通り越して寒いと感じる。

日に日に秋が深まり、冬の到来を予感させる。

体調はまあまあだが、水泳教室以外、運動はサボりがちだ。

今期は、引き籠りのタイミングが早いな。

浮世の雑事は、もうしばらく続けなければならない。

年内で一段落させて、あとは来年だ。

そう、もう、来年の話が出ている。

ようやく海外旅行ができるようになり、どこに行こうかを楽しみにできるようになってきた。

どこに行こうかな・・・。

まあ、フィリピンは、リベンジしなければならない。

去年の今頃に、ドタキャンになったからな。

全ては、そこから再出発だろう?。

パスポートを確認し、成田までの道を思い出す(その先が思い出せない・・・)。

時間が止まっていたかのようなこの一年。

ダブルタンクを担いだり、サイドマウント二本差しで潜ったりしていたけど、もう、そういう制約(?)からは解き放たれる(別に、シングルタンクで潜ってても良かったんですが)。

南の島!。

水温30度の温かい海!。

もちろん、CCR(たまに、サイドマウント1本差し)。

考えるだけだが、それだけでもウキウキする。

週間天気予報を見ても、もう最高気温が20度に届く日はない。

日本列島は、季節が入れ替わって、確実に秋になった。

つーか、冬の気配がしている。

今年は暖冬になるかも知れないといわれているが、冬だからな。

暖かいという字を添えるのはいかがなものか。

寒いから冬というわけだしな。

まあ、どうでもいいんですが。

原因はどうあれ、地球が温暖化していることは間違いない。

中緯度から高緯度地方で、その違いが明らかになる。

南の島は、あんま関係ないかも(海面上昇で沈むとかあ?)。

もともと暑いからな。

倒れそうなほど暑い。

年明けからの予定を考えておこう。

計画を立て、準備をし、練習したり、器材をメンテしたりして、忙しく過ごす。

引き籠りの生活よ、さらばだ!。

気温は、さっきようやく10度を超えたばかりだがな。

末しょう循環が悪く、温かくならないと動き出せない爬虫類的生活に陥りがちな浮沈子。

暑過ぎても、動かないけどな。

まあいい。

南の島かあ!。

よし、いくぞお!!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック