ゾンビ現る?2018年12月04日 08:28

ゾンビ現る?
ゾンビ現る?


(SITUATION ÉPIDÉMIOLOGIQUE DANS LES PROVINCES DU NORD-KIVU ET DE L'ITURI Lundi 3 décembre 2018)
https://mailchi.mp/sante.gouv.cd/ebola_kivu_3dec

英語版のウィキが参照しているデータだが、懸念されているブテンボ(ビュトンボ?)地区で、怪しい数字が出ている(昨日あたりからおかしい)。

感染者合計が18人なのに、死者が20人となっている。

もっとも、感染者の疑い例が8人あるので、その中の確定数が決まれば、見かけの数字はおかしくないんだろうが、死者数は確定値も20人だからな。

少なくとも2人はゾンビだ!!(←2人)。

どう考えてもおかしい・・・。

この集計(DRCの公式集計)では、444人の感染者と260人の死者となっている。

感染者数では、既に史上2位。

死者数は、1995年の254人(DRC:当時はザイール)を抜いて、3位に躍り出ている。

1976年の280人(同上:現在、史上2位)を超えるのは時間の問題になった。

感染する前に死んじまったりするからな(そんなあ!)。

ハッキリ言って、現在のブテンボでは、感染者がちゃんと把握されていない可能性があるということだ(未確認)。

ここって、人口が多く、人口密度も高くてヤバいところでもある。

爆発的感染が懸念されている地域だ。

そんなところで、ゾンビかよ!?。

まあいい。

暫くは、注意してみていないといけないな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック