暖かいところに行きたい気分2019年01月20日 12:52

暖かいところに行きたい気分
暖かいところに行きたい気分


昨日は83タルガのバッテリーを取り付け、エンジンを回す。

車検切れのクルマを運搬車に載せるのに、バッテリー付けて動くかどうかを試す。

キルスイッチの接触が悪かったのか、初めはピクリとも動かず焦ったが、何とか動いた。

やれやれ・・・。

往復は、ジャンプコードと起動用モバイルバッテリーを積んで、年末年始で売れなかった03ボクスターを駆り出す。

久しぶりのドライブだったが、帰りはオープンにして走った。

何のストレスもない、安楽なドライブ・・・。

売るの、止めちゃおか。

年取って、83タルガに乗るのはしんどいしな。

まあ、年取ってから考えればいいか。

昼間の日差しがある時はいいが、朝晩の寒さは尋常ではない。

今朝の最低気温も2度を切っている。

暖かい南の島で、ぬくぬくとダイビングを楽しみたい気分だ。

今後のことを考えると、近くよりは、遠いところから行くべきだろうな。

もう、二度と行けなくなる可能性もあるからな。

これからは、そういうつもりでダイビングツアーを考えていかなければならない。

そうはいいながらも、久しぶりの南の島ダイビングになるので、少し慣らしてからにしたい。

宮古は、まあ、国内だったし、あんま暖かいという気分ではなかったからな(陸上では20度切ってたし)。

ホテルのフロントの人は、ワイシャツの下に3枚着こんでると言ってた(!)。

Tシャツ、短パン、サンダルという、浮沈子の正装(?)で過ごせるところに行きたい・・・。

成田からの出国も忘れてしまっている(まあ、行けば思い出すでしょうが)。

いつものレストランで食事をして、美味しいとはお世辞にも言えないコーヒーのようなもの(コーピー?)を啜りながら、南の島のダイビングに思いを馳せる。

まあ、フィリピンのマクタン島で飲んでいたのも、似たような飲み物だったけど・・・。

まあいい。

一応、サイパンツアーに誘って欲しいとお願いしているけど、ぷらっと出かけてしまうのもいいかもしれない。

久しぶりに、ロタ島でも行ってみようか。

浮沈子のダイビングの原点、透視度の基準(50m)。

グアムの外洋で抜けてる時でも、ちょっと敵わないかも。

懐かしいな。

島へのアクセスを確認しながら、ちょっと行ってみようかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック