心穏やかな日々2019年03月04日 09:20

心穏やかな日々
心穏やかな日々


昨年秋から、浮世の雑事やその後の怒涛のダイビングツアー(1月:宮古島、1月末から2月:ロタ島、2月:GBR、東伊豆)を終えて、ホッと一息。

昨日の水泳教室中級振り替えをこなし、今日は何の予定も入れていない。

今週は、水曜午後に500Eの車検出しをするだけ。

来週は、火曜日に水泳教室中級の振り替え、木曜から名古屋、翌週にはシュノーケリング練習会参加、月末の座間味ツアーと日程が詰まっている。

もちろん、本籍の水泳教室は毎週水曜日。

ゆっくりできるのは、来週初めまでか。

座間味の準備には、それ程の時間はかからないだろう。

月中から出発までは、シュノーケリングの練習会だけだからな。

どーせ、何か用事が入ってくるに決まっている。

まあ、どうでもいいんですが。

今日は雨。

昨日から降り続く雨は止まず、しとしとと降り続いている。

土砂降りのケアンズの雨とは異なり、穏やかに降る日本の雨だ。

フィットネスに行くにも、電車で行かなければならない(サボリだ、サボリ!)。

電動アシスト自転車フェラーリ号は、濡れそぼって休眠状態だ。

購入したての電動バイクは、部屋の中でナンバーが来るのを待っている状態。

法令順守だからな。

ナンバープレートが来ても、直ぐには乗れない。

強制保険と任意保険に加入して、ヘルメットをかぶらなくてはならない。

フルフェイスは持っているが、これで原チャリに乗るのは憚られる(安全のためには、原付でもフルフェイス着用がお勧めです)。

新しいジェットヘルでも買おうかな。

ネットで見ると、様々な商品が溢れているが、値段は多少高くても浮沈子はバイク専門店で買う。

実際転倒して頭部を強打したこともあるからな(怪しいブログは、そのせいかあ?)。

まあいい。

せっかくフィットネスサボリを決め込んだので、久しぶりに近所のバイク屋にでも行ってみようか。

心穏やかな日に、一陣のつむじ風を起こしに・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック