振り替え地獄?2019年04月09日 21:09

振り替え地獄?


毎週水曜日に、フィットネスのプールで水泳教室に参加している真面目な浮沈子。

基礎体力の維持と、ダイビングの勘を養うという名目で、水慣れをするために泳いでいる。

自主練習だけだと、悪い癖がついてしまうので、矯正の意味もある(悪い癖は、直ぐについてしまって、なかなか抜けない・・・)。

まあ、どうでもいいんですが。

去年くらいまでは、水曜日がフィットネスの公休日(毎月5日と20日)と重なる日は、他の曜日(指導員は異なりますが)に振り替えられるのを、そうしないで休みっぱなしにしていた。

これ幸い・・・。

今年からは、心を入れ替えて、他の曜日(しかも中級クラス)に振り替えている(浮沈子は初級です)。

2月と3月は、20日が水曜と重なり、2日間の振り替えが可能になったのだが、そのままにしておいて忘れていた。

ケアンズ行ったり、沖縄行ったりして忙しかったしな。

今月の3日も、サイドマウント講習のお手伝いで欠席したから、振り替えようと思ってカウンターに行ったら、2月分と3月分が残っているから、まず、それを振り替えてくださいと言われてしまった。

うーん、振り替え地獄だ・・・。

早く追いつきたいのに、24日の水曜日も國富でのプールトレーニングで欠席となり、これまた振り替えなければならないんだが、5月は8日が欠席となり、益々溜まってしまう・・・。

振り替えられる期間は3か月だから、まあ、溜めておいてもいいんだが、放っておくとさらに溜まってしまう。

預金とか利子とかなら、大いに溜まってしまっても、一気に使えて問題ないんだが、練習日の振り替えはそうはいかないからな。

別の日の練習で贖うことになる。

きっつ!。

特に、中級への振り替えは、折り返して50m泳ぐのが前提だからな。

初級は25mまで。

息継ぎが苦手な浮沈子は、平泳ぎ以外は25m以上泳げないからな(横泳ぎとかなら得意ですが)。

折り返しのところで、ゼイゼイと荒い呼吸で一休みしてから復路を泳ぐことになる。

やれやれ・・・。

今日は、久々に自転車(電動アシストママチャリ:自称フェラーリ号)に乗って大井町まで行った。

水泳を350mで切り上げて、フィットネスの後は神田詣で。

体調を崩した店主は不在で、竹内さんと久々に我が国のテクニカルダイビングを嘆く会を開催する。

17時半頃お暇して、帰りに爆食して大井町から自転車に乗って帰ってくる。

自転車のハンドルに引っ掛けて干しておいた水泳パンツは、パリパリに乾いていた。

そう、今日は、フィットネスで新しい水泳パンツと水泳帽を購入する。

春になり、新たな気持ちで日々の活動に取り組む。

気分転換にはちょうどいいかも知れないな。

新しい酒は、新しい革袋に。

まあ、入れ物だけ替えても、中身は変わらないからな。

古い酒を新しい革袋の中に入れるだけだ。

まあいい。

何も変わらないよりは、100倍いいかも。

積極的に体を動かし、日頃の考えを他の人に聞いてもらって、自分では気づかなかった点を指摘してもらう。

身体の運動と頭の体操。

ついでに、胃袋の体操もな(食い過ぎ!)。

明日は、雨の中を水泳教室に通わなければならない。

欠席すると、また振り替えが溜まっちまうからな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック