暖かい季節と鬱々とした気分2019年04月15日 14:15

暖かい季節と鬱々とした気分


体調が良くないわけではないんだが、気分が乗らない。

朝は雨模様だったが、さあーっと晴れ上がった午後は、温かい日差しが降り注いでいる。

北風はまだ冷たさを残しているけど。

長袖と長ズボンを着ているが、手袋はしていないし、なんと素足にサンダルで自転車を漕いでいる。

いつものレストランの昼下がり。

先週の金曜以来、フィットネスをサボっているが、気が乗らないときは躊躇なくサボる。

行くときでも、うだうだしてから出かける。

手ぐすね引いて、朝一からエレベーターの列に並ぶことはない。

起きてから与太ブログを書き、いろいろ雑用を片付けて、のんびりと昼飯を食う。

体調管理が難しい季節だ。

暫くは、暖かい日が続きそうな気配になってきた。

大型連休前半は、富戸界隈で潜ることになった(レスキューのお手伝い)。

東京に戻ってきてから、海外ツアーの荷造りに掛かる。

ケアンズから帰ってきて、2か月が経とうとしているが、あっという間だな。

慶良間(座間味島)で潜り、IEのお手伝いして、シュノーケリングの練習もして、活動的な日々を送っているが、メリハリ付けて休むときは休む(えーと、休んでばかりのような気も)。

明日は、振り替えた水泳教室の日(ケロッと忘れてました)。

禁断の中級コース。

魔の50m連続・・・。

まあいい。

外を見れば、名も知らぬ街路樹は赤い花をつけている(ハナミズキかあ?)。

春爛漫。

命溢れる季節が再びやってきた。

うだうだしてる場合じゃないが、無理は禁物。

気が乗らない時には、それなりの過ごし方をする。

お手伝いをしていたIE受講生は、2人とも合格したと昨日知らせが来た。

桜咲く 季節に届く サクラサク(浮沈子)

まあ、地面は散った桜で埋め尽くされているけどな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック