公休日は、全国的に晴れ2019年04月20日 09:43

公休日は、全国的に晴れ


地方選挙最終日の土曜だ。

朝からお騒がせの選挙カーが、元気いっぱいに走り回る。

今日は、フィットネスの公休日(毎月、5日と20日)。

良心の呵責なくサボれる日(!)。

もっとも、そう感じてサボったことはない。

サボって、身体を休めるのも健康維持のうちだ(いやいや、ただ単にサボってるだけ・・・)。

まあ、どうでもいいんですが。

昨日は、鶴見のダイビングプールで、先週に引き続きシュノーケリングの自主練習会。

ジャックナイフは、ようやくストレスなく行うことが出来るようになった。

やはり、数をこなすと違うな。

浮沈子の他にもお客さんがいて、独占というわけではなかったけど。

腰痛のせいで藤上さんはまだ潜れない。

こんなんで、ドルフィンツアーだいじょうび?。

浮沈子は、参加しないからいいけど。

そもそも、その前に富戸方面でレスキューコースを仕切る予定だしな。

安全管理と段取りさえできれば、後はサポートできるけど、それまでには回復して欲しいな。

一年365日が連休の浮沈子と異なり、巷では来週末から(たった)10連休で大騒ぎしている。

今日はまだ外には出ていないけど、天気は上々だ。

一週間くらいこのまま続くようだが、来週末からは少し崩れる模様だ。

ダイビングは、全天候型レジャーだけどな。

晴れているに越したことはない。

まあいい。

今日は公休日。

天気は上々。

右背部痛が取れない。

筋肉痛なのか、持病の尿管結石なのか。

暫くすれば分かるだろう。

横になって身体を休めている時には痛くないからな。

たぶん、筋肉痛だ。

やれやれ・・・。

水に身体を馴染ませる練習を続け、力業ではなく、無理のない運動をするための努力。

水泳やったり、シュノーケリングしたり(プール練習だけですけど)、たまにダイビングしたりして、勘が衰えないようにする。

力業の方は、フィットネスで筋トレ(負荷、小さめですが)。

関節の可動域を維持するのが目的だからな。

その筋トレも、今日は休み!。

うれしーっ!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック