フェラーリ号後輪交換でピカピカ!2019年05月31日 09:44

フェラーリ号後輪交換でピカピカ!
フェラーリ号後輪交換でピカピカ!


宮田の電動アシストママチャリ(自称、フェラーリ号)の後輪(ハブ、スポーク、リムのアッセンブリ)を、近所の自転車屋で交換した。

ついでに、タイヤも交換し、サービスでアンダーカバーも付けてくれた(外れてたので)。

締めて、2万4千円也。

自転車屋さんは買い替えを勧めてくれたんだが、フレームが腐るまでは乗り続けようと決めているからな(ちっ、嫌な客だぜ・・・)。

既に、リビルド品に交換した駆動系(モーター周り)や前輪の交換、バッテリーの追加購入など、今回の修理を含めると、買い替えに値する金額を投じている。

最近は、買ったばかりの電動スクーターの出番が多く、近所の買い物程度しか使っていなかったが、ガラガラと異音が発生しだしたので、持ち込み修理となった。

今後は、チェーンとか、ハンドル周りが交換の対象だな。

グリスアップで対応できなくなれば、またまた出費となる。

そうだ、今日のフィットネスは、久々に自転車で行ってみるかな。

あまり走らないと、道忘れそうだ(得意です!)。

一通(一方通行)の関係で、電動スクーターの経路とはビミョーに異なる。

今日は、敢えて、いつもの電動スクーターの経路で行ってみようか。

景色が違って見えるかもしれない・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック