梅雨入りした東京でサボらずにフィットネスに通う秘策はあるのか2019年06月10日 09:50

梅雨入りした東京でサボらずにフィットネスに通う秘策はあるのか


毎朝、サボっちまおうか、怠惰な心に鞭打ってフィットネスに行こうかと迷う日々。

これまでは、雨が降ればこれ幸いとばかりにサボリを決め込んでいたが、今年は秘策を尽くして雨の季節を乗り切る算段を考えている。

まあ、単に、電車に乗って行くだけだがな(なんだあ・・・)。

合羽を着て自転車をこぐ元気は、既に浮沈子にはない。

暖かい雨なら濡れてもいいが、今日も朝起きた時から雨音がして、ひんやりとした空気だ。

雨に濡れれば風邪をひきかねない。

来週のダブルタンクの講習までは、風邪をひくわけにはいかないからな。

ああ、その後は沖縄か・・・。

気温の変動が激しい季節、体調管理に気を付けながら、万全を期さなければならない。

で、活動的な週末を送った後の雨の月曜日だ。

まるで、サボってくださいとばかりに降り続く雨、雨、雨・・・。

ダイビングに対するモチベーションを維持するためにも、フィットネスでの筋トレと水泳は欠かせない。

これだけ基礎体力と水慣れに勤しんでいるんだから、ダイビングくらいはへっちゃらだと自分に言い聞かせるためのエクスキューズ(言い訳?)だ。

風邪をひかないようにするのは、耳抜きの失敗リスクを低減させるためということもある。

そもそも、全身状態が悪い中でのダイビングは禁忌だが、苦手の耳抜きを悪化させることになるしな。

今朝は湿度が高い(ずーっと100パーセント)。

こういう気候の方が、耳抜きには楽だ。

涼しくて、湿っていた方がいい。

南の島でのダイビングは、湿度は申し分ないんだが、暑くて抜けづらいことが多い。

水中で、少し冷やしてからの方が抜ける気がする(人によって異なるとは思いますが)。

まあいい。

さて、うだうだとブログを書きだしたんだが、今日は勇を奮ってフィットネスに行こうと決めている。

ただなあ、そのきっかけが欲しいんだよなあ。

行くってブログに書いちまったから、行かざるを得ない・・・。

ある意味公共の、逼迫しつつあるネットワークトラフィックを無駄に使い、己の都合で好き勝手なことをウェッブ上に垂れ流していいものか(得意です!)。

本当は、いよいよ解禁になるISSへの宇宙旅行とか、なかなか情報が出てこないクルードラゴンのその後とか、ネタ的にはいろいろあるんだがな。

そういうのはみんな棚上げにして、冷めたコーヒーを啜りながら、出かけるタイミングを計っている。

雨は、一向に小降りになる気配はない。

しとしとと降り続く梅雨時の雨。

フィットネスに通う秘策は、電車に乗っていくことでも、与太ブログを山車にすることでもない。

さっさとコーヒー飲み終えて、傘さして出かけることだ!。

ああっ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック