関東地方の梅雨明けが台風のおかげで見送りになりそうなのをいいことに爆食爆睡を貪る2019年07月24日 15:27

関東地方の梅雨明けが台風のおかげで見送りになりそうなのをいいことに爆食爆睡を貪る


水泳教室から帰ってきてからの体重測定で、今期減量の最低瞬間体重を記録したのをいいことに、週末を待てずに爆食・・・。

昨日も、体調が優れない中、トリプルフィットネスに行ったからな。

自分に対するご褒美だ(多過ぎっ!)。

しかもだ、これから昼寝をしようという魂胆。

トリプルでフィットネスに行くということになると、昼寝が出来ないことに気付く。

その代わり、夜はその分、よく眠れる。

昨日は、筋トレを2回、きっちりやって、水泳の方を3分割にした。

300m+300m+400m(3回目はプールと風呂だけ)。

時間的にも、このバランスが正解かも知れない。

今日も、爆睡したら、1回くらいは行くかもしれない。

水泳教室は、背泳ぎのスタートの練習。

バサロとかではなく、水面でのスタート。

初心者コースだからな。

ババ達の中には、プールサイドの窪みに指を掛けて身体を支えられない方も・・・。

壁に足を掛けると、滑って放してしまう・・・。

やれやれ・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

来週は日数調整のために、水泳教室は休み。

来月も背泳ぎと予告されている。

浮沈子は、自主練習ではやらないからな。

バタフライもやらない(イルカ跳びくらい)。

もっぱら、息継ぎしないクロールと、平泳ぎだけ。

両方とも、プールの途中で立ち上がって、仕切り直して練習する。

25mを泳ぎ切ると、そのことだけに気が行ってしまって、フォームとか、タイミングに集中できないからな。

背泳ぎは、いくら練習しても曲がる。

何かコツがあるんだろうが、それが掴めない。

普段やらないから、2か月連続で丁寧に指導してもらえれば助かる。

さて、爆食して腹の皮が張ったところで目の皮が弛んできたので爆睡するとするか。

筋トレの効果を増強するためには、しっかりと休養することも重要だからな(うーん、ブタになるのも同じプロセスなんだがな・・・)。

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