四捨五入だろうが何だろうが、BMIで22達成に狂喜乱舞して今日は爆食決定2019年08月09日 05:55

四捨五入だろうが何だろうが、BMIで22達成に狂喜乱舞して今日は爆食決定
四捨五入だろうが何だろうが、BMIで22達成に狂喜乱舞して今日は爆食決定


酷暑日なのに、夜の水泳には電動アシスト自転車で行く。

まあ、夜は走れば涼しいからな。

今日は、電動スクーターで行こう(なんじゃく・・・)。

帰ってきて計量したら、62.9kgになっていて、ガーミンの自動計算で表示されたBMIが標準体重であることを示す22になっていた。

ホントかあ!?。

62.9÷1.69÷1.69
=‭22.02303840901929‬

まあ、四捨五入だが、とりあえず中間目標達成だ。

もちろん、今期瞬間最低体重だからな。

今朝の計量では、あっという間に63.3kgに戻っている。

日変動量最大4kgを誇る(?)浮沈子の場合、保守的評価は67kg程度ということになる。

実際、火曜日の最大体重は67kgだったからな。

3日間で4kgも落ちたのは、ひとえにフィットネスのプールの水温が32.8度、プールサイドの気温が39度という温泉&サウナ状態であったことに尽きる。

3日間で3.5kmも泳いだしな(水泳教室除く)。

のぼせる・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

計算上は62.8kgにならないと、BMIが22を切らない。

まあ、その時には、また爆食することになるが、とりあえず今日は自ら定めたルールに則って爆食する。

今期瞬間最低体重を更新したら、爆食する(そうでなくても、爆食してますけど・・・)。

一気に、0.4kgも更新してしまったので、なんか損した気分だがな(そういうことかあ?)。

0.1kgずつなら、4回爆食できたのに・・・。

まあいい。

来週はダイビングの予定が5日間入っていて、プールで泳げるのは2日間だけ。

逆に、爆食してしまうチャンス(ピンチ?)が5日間あることになる。

やっば!。

さらに翌週は、フィットネスの公休日(20日)の他に、大井町アトレの休館日(19日)もあり、減量に不向きな夏の気候に加えて、この先運動の機会が減少する(爆食の機会は増加!)という状況だ。

脳は、大喜びだな・・・。

平常に戻るのは、8月21日から。

お盆を挟んでの約2週間で、体重がどういう悲惨な状況になっているかが問題だ。

夏の間は、体調管理を優先して、減量はお休みということにしている。

65kg近辺で維持できればそれでいい。

この間の無理な減量は、厳に慎みたい。

昨夜の今期瞬間最低体重の更新は、高温のプール環境のせいだからな。

意図したわけではない。

ちょっと夏バテ気味で、昨日も食欲が湧かず、爆食可能だったにもかかわらず粗食(通常のバランスを考慮した夕食)して寝てしまった。

今日は食うぞ!。

絶対、食う!。

明日も、週末で食うだろうし、そのままダイビング週間に突入して食いまくるだろうな。

ああ、BMIで22以下というのは、幻に終わる可能性もあるな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック