壁の上なれども、辛うじてBMI22台にとどまる2019年08月19日 09:21

壁の上なれども、辛うじてBMI22台にとどまる
壁の上なれども、辛うじてBMI22台にとどまる


昨日の朝の計量で、あっさりと66kg台に上昇して、焦ってフィットネス。

筋トレダブル、有酸素系シングル、遊泳(壁蹴って浮いてる程度)500m。

なんとか65kgの壁が見えるところまで落としたが(65.3kg)、週末の爆食が重なり今朝の計量では元の木阿弥(65.9kg)。

まあいい。

このレベルで、1kg増えたとかいっても誤差の範囲だからな。

明日は、どーせ爆食するに決まってるしな(トレーニングダイブ予定)。

そうはいっても、気になる体重。

まして、今日はフィットネスが入っているアトレ大井町の休館日で、活動量が低下してしまう。

ジェクサーの案内によれば、今日だけ他店での利用が無料になる(通常レギュラー会員の他店利用は1000円)ということで、自転車でもなんとか行ける範囲にある新川崎店に乗り込むことにする(良く調べてから行けばよかった:後述)。

以前にも、お試しで行ったことがあるが、電車で遠回りだったからな。

今日は、電動アシストママチャリ(自称フェラーリ号)に鞭を入れ、必死に漕いで行こう。

これも、運動量の増加につながるしな。

以前行った際には、ジムは使わずにプールだけだったが、今回は筋トレとか有酸素系もやってみよう。

65kgの壁の上にいても、手の届く範囲にとどまっていれば、秋になって本格的な減量を再開した際の負担が小さくなるからな。

今年中に、BMI22に安定して留まることが出来るところまで持って行きたい。

現在は、遥か彼方の世界だ(数kgですが)。

来週末(31日)のダイビング予定も入り、8月はほぼ埋まった感じだな。

8月は12日間のダイビング(プール含む)、4日間の水泳教室、14日間のフィットネス(水泳教室除く)、1日のお出かけ(航空科学博物館)というビジーな日々になった。

富士スピードウェイの駐車場でのジムカーナに参加した日も、フィットネス行ったりしたしな。

活動量は問題ない。

爆食三昧の日々が、それだけ続いているということになる。

炭水化物、炭水化物、肉、肉、肉・・・。

まあいい。

おかげで、今年は夏バテせずに済んでいる。

よく食べて、よく寝ている。

太るわけだよなあ・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

気になる記事として追いかけている737MAXやDRCのエボラ、風疹などに大きな動きはない。

宇宙開発関係も、ニュースは夏枯れだな。

今月は、目の前のことに集中しよう。

さて、そろそろ自転車を引き出して出発しようかな・・・。

<行ってみたら、なんと、新川崎店は毎週月曜日が定休日で休みでした!>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック